ここから本文です

アメリカではビートルズのオブラディオブラダが「最低な曲」と言われているみたい...

whi********さん

2010/4/2900:05:22

アメリカではビートルズのオブラディオブラダが「最低な曲」と言われているみたいなのですが、どうしてでしょうか?
歌詞見ても前向きでマイナスイメージはないと思いますが

閲覧数:
2,717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2010/5/206:39:10

ポールが「“life goes on bra”のbraはブラジャーの意味だよ。」とインタビューで答えたから、
「人生はブラジャーの上のようなもの」って破廉恥な意味になってしまったからじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オブラディオブラダ歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2010/4/2905:27:42

能天気すぎるんじゃないですか

ri_********さん

2010/4/2901:44:02

ああ、そうそう。

私も昔車の中でこの曲かけたら、東欧某国の女性に“しかめっ面”で「消して!」と言われた経験があります。(その時、その女性は(多分英語で)ごちょごちょと何か理由を言いましたが、私には理解できなかった。・笑)

なんででしょうね?

私も知りたいです。

(質問者様、回答でなくて申し訳ありません。)