ここから本文です

●25枚です。 マクドナルドで私は良くホットティーを頼むのですが その際ティー...

あざらしさん

2010/4/2900:58:30

●25枚です。
マクドナルドで私は良くホットティーを頼むのですが その際ティーパックを2個必ずくれます。
しかし1個で充分なのでいつもティーバック1個を持ち帰ります。

しかしこれってひょっとしておかわり出来るでしょうか?
コーヒーのおかわり無料は見た事有るのですが
紅茶もおかわりできるのでしょうか?
お湯をくれるの?
なおこれについて説明を受けた事は有りません。
おかわり出来るなら説明しろマクドナルド。
が、もしかして知らない私の方が悪いのでしようか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

2010/4/2909:30:47

ティーバッグが2個付く理由は、本来ホットのSサイズカップのお湯の量を基準にティーバッグ1つで紅茶の濃さを考え商品としてありました。(ホットコーヒーも前はSサイズのみでした。)ホットのMサイズが出来た際にコーヒーは量が増えただけですが(リクエストない限りコーヒーフレッシュ・砂糖もS・M共1個)、紅茶は濃さの問題からティーバッグを2個付けることになりました。

確かにティーバッグ1個でもゆっくり時間かければ1個でも十分ですが、出がらしになることを嫌う方は2個入れます。

基本的にホットティーとしてのお替りという考えはありません。(新しくティーバッグは出しませんので。)あくまでお水と同じように、お湯のリクエストとして「お湯」を無料で差し上げることは店舗の判断でしております。(哺乳瓶も含め)
そのお湯で残ったティーバッグを使いホットティーのお替りを作ることはお客様の自由ですが、「ホットティーのお替り」としての表記、説明はしていません。(商品として新しくティーバッグを付けなくてはならなくなる為)

質問した人からのコメント

2010/5/5 09:42:04

皆さんをベストアンサーにしたかったのですが 最も正確 適切な回答を個人的に判断してベストアンサーにしました。なお最近ホットティーのお湯のお替りしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/4/2906:14:31

ホットティーはMならティーバッグ二個付きますもんね。
一杯分なら二個も要らないかたが多いんじゃないかとマック店員の私も思います。

おかわりのつもりで二個お渡ししているわけではないとは思いますが、お湯を下さいと言う要望に特に断る理由もないので、自店舗ではお湯は差し上げてます。

マニュアルにあるわけではないと思うので、店によって対応は違うかも知れませんが…。

umg********さん

2010/4/2901:05:52

どうやらできるみたいです。
ティーバッグは追加料金が必要ですが、お湯なら何度かはもらえるようですよ。
ティーバッグふたつってことはMサイズですか?
確かにあの量ならひとつで十分ですよね。
私も最近までお湯がもらえるなんて知りませんでしたが、これはどちらかといえば裏技みたいな感じなのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる