ここから本文です

ヘルパー(介護福祉士・ケアマネ含む)の方って普通世間一般の常識から若干ズレた...

ais********さん

2010/4/2901:05:23

ヘルパー(介護福祉士・ケアマネ含む)の方って普通世間一般の常識から若干ズレた人が多くないですか?

気難しかったり、他人(障害者・高齢者除く)の事を嘲り笑ったり、結婚相手の基準が変わっている奴とか、すぐクビにしたりする人多くないですか?てか実際の経験(結局短期アルバイトで体験)でそういう奴ばっかりなんだけど?

補足面接の時点でオカシイところが多かったね。大切な面接だのに僕側には落ち度は無い(後で反省・振り返っても思い当たるふし無し)のに「プッ」って嘲り笑ったり、失礼でやんなっちゃうわ。薄給激務で心身ズタボロでストレスフルだからかしら?外部からきた新参者は格好のスケープゴートってな感じか?看護師でもとち狂ったヤツいるもんな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2010/4/2907:08:48

おかしいのは仕方の無いことです。

まず、重労働、低賃金ですからほかの仕事には就職できなかった人である可能性が高いこと。

次に、まともな神経ではとてもできる仕事でないこと。むしろ常識に鈍感でないと、モンスターたちに立ち向かっていけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる