ここから本文です

高学歴(大卒、大学院卒)で無職になってしまう人がいますが、その理由としては何...

kit********さん

2010/4/2905:46:01

高学歴(大卒、大学院卒)で無職になってしまう人がいますが、その理由としては何が考えれるでしょうか?

閲覧数:
5,289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2010/4/2905:48:20

不況だから今はいろいろじゃないですかね?知り合いの慶応生が30歳でリストラに合いました。高学歴だからすべていいってことはないんですよね

質問した人からのコメント

2010/5/5 21:13:25

感謝 ohminami2002さん、ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(132,502件)

デイサービスでの介護職(新卒・大卒)
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊川市
求人アスコム
介護職(新卒・大卒)・介護付有料
  • ベストライフ本厚木
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県厚木市
クリックジョブ介護
介護職(新卒・大卒)
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市中区
メディックネット
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ松戸
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県松戸市
求人アスコム
介護職(新卒・大卒)
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市
メディックネット
介護職(新卒・大卒)・介護付有料
  • ベストライフ川崎
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市川崎区
クリックジョブ介護
介護職(新卒・大卒)
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜26.9万円
  • 京都府京都市右京区
メディックネット
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ京都桃山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
求人アスコム
介護職(新卒・大卒)・デイサービス
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊川市
クリックジョブ介護
介護職(新卒・大卒)・介護付有料
  • ベストライフ東村山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都東村山市
クリックジョブ介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2010/5/521:06:10

高学歴というより一般的に無職になる人は…

1、本当に使えないからリストラ
2、プライドが高く、自分が思ってる能力と現実の能力の折り合いがつけられずチャンスを逃す
3、能力が低いのはわかってるがプライドが高く、失敗してプライドが傷つくのを恐れている
4、会社が倒産
5、親の介護などの事情

あたりですね。


高学歴といってもそこまでプライドが高いかどうか…。

中途半端な学歴がある人ほどプライドは高いですが…。

dia********さん

2010/4/2915:54:36

頭は良いと思いますが精神を病んだとか。

ike********さん

2010/4/2909:19:14

おそらく、働くところはあったのでしょう
しかし、自分のレベルはこんな小さい会社ではないとか自分の能力を勘違いしているため、就職する機会を失ったのではないかと思います

mis********さん

2010/4/2905:54:43

高学歴でもバカみたいなヤツはいっぱいいるよ。
面接で見抜かれてんでしょ、「あ、こいつは学しか無いバカだ」と。