ここから本文です

日焼け止めや化粧品のSPFについて。 現在メイクアップベースがSPF30くらいのも...

shk********さん

2010/4/2912:31:18

日焼け止めや化粧品のSPFについて。

現在メイクアップベースがSPF30くらいのものと、ファンデがSPF27くらいのものを
種類別で気分に合わせて変えて使用しています。
これからの季節に向けてSPF50の化粧下地を買おうかと考えたのですが
SPF値について教えていただきたいことがあります。

今使用しているベースがSPF30でファンデが27だとすると、足すと57のものが顔へ塗ってある・・・?!

これは、SPF50のものを買わなくともあまり働きは変わらないということでしょうか??

それとも、足すこと自体意味がないのでしょうか。。。

バカバカしい質問で申し訳ないのですが、SPF値についてふと気になり
自分の顔にどれくらいの日焼け止め効果値の物が塗ってあるのか、分からなくなりました。

BAさんに聞こうにも商売柄、買わさせるために・・・と疑心を持ってしまい聞けず終いです。

どうぞ、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2010/4/2913:27:50

30+27=57ではありません。30はありますがいくつかは?
57より低いコトは確かです。

質問した人からのコメント

2010/5/4 17:41:28

感謝 お二方ともご回答どうもありがとうございました

やっぱりプラスした数値ではないんですね。疑問が解けました。

今年こそ夏はちゃんとSPF値の高い日焼け止めを使おうかと探しているのですが
lalaさんが仰られたことと、去年某BAさんに普段使いなら30もあれば大丈夫と
言われたので、まだまだ悩みそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2010/4/2913:45:05

日常生活で日焼け止めを使う場合、SPF50のものをつけるよりも、あなたのようにSPFの低い化粧品を重ね付けした方が肌に優しいそうですよ*

前に美容に詳しい方のブログに書いてありました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる