ここから本文です

タケノコの水煮って何日くらい日持ちしますか? 冷蔵庫に入れておいたとして。 ...

ein_ende_von_der_weltさん

2010/4/2923:30:17

タケノコの水煮って何日くらい日持ちしますか?

冷蔵庫に入れておいたとして。

こないだ仕事場の人に作ったからともらったのを冷蔵庫に入れていて、さっき食べたんですけど、なんだか気持ち悪くなって途中でやめましたが、吐き気がします。

食べるのが遅かったのかな…

渋味みたいなのを感じました。大きなタケノコの半分まるごとです。

補足え!!!!

いや…普通に一週間はそのまま放置していたと思われ

いや…10日は経ってるかも…

腐ったオーラは放っていなかったけど…

なんか薬飲みます、か…

閲覧数:
116,029
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maharunonoさん

2010/4/3000:51:34

ピンクのカビとヌルッと感が無ければ大丈夫ですよ!再度、湯がいて、煮こぼして調理したなら大丈夫よ!
今度もらったら、すぐに煮付けておけばいつまでも持ったのにね。

質問した人からのコメント

2010/5/7 01:13:04

ピンクとヌルヌルて…

さすがに気づきます笑

タケノコ取りに行って新鮮なのをたくさん食べました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zacocarag55さん

2010/4/3000:04:04

湯冷ましに漬けて冷蔵すれば最低でも1週間は持ちます。
更に酢水につけて空気を抜いて密封すれば半年程度は持ちます。
煮冷ましたものをシップロックなどに入れて空気を抜いて密封すれば1年以上
持ちます。恐らく保存に生水を用いたのではありませんか?生水はダメですよ。
煮汁ごと冷蔵したとおっしゃるかもしれませんが、いただく前、冷ますのは多分
オープンエアーなんじゃないでしょうか?だったら湯冷ましを用意しておいたほうが
良かったのではないかと思います。旬の味なのにもったいなかったですね。
お会いしたらとっても美味しかったです。とお答えしておけば来年もいただけますから
そのときこそ早め早めにお料理していただくのは勿論のこと、あまったらきちんと
保存すれば長くいただくことができますよ。

shimapooh777さん

編集あり2010/4/2923:46:46

腐ったオーラて・・・(笑)

ガチャ子もえぐみな気がする~!

もしかして、水煮する時に米ぬか入れなかったのかニャー?

それとも束しゃん妊婦さんだから「つわり」がキタのかニャー?

とりあえず

ハイ!正露丸(*・∀・)ノθ

てか、春ジャケット見た~い!
(o>ω<o)

oryou_33さん

2010/4/2923:34:19

それはたけのこの「えぐみ」かも知れませんけど。
毎日水を換えれば、1週間は持ちますけどね。

toro072319さん

2010/4/2923:31:52

2~3日くらいですね・・・
水煮は痛むの早いですよね