ここから本文です

インディゴチルドレンの恋愛について

lil********さん

2010/4/3000:13:35

インディゴチルドレンの恋愛について

とてもつらくなったので誰か教えてください。

わたしは、攻撃性や破壊性を除くとインディゴチルドレンと呼ばれているタイプの気質に当るようです。
いろいろ困難を乗越えて、なんとか、スピリチュアル系の世界を知るようになってとても人生が楽しく肯定的に過ごせるようになったのですが、急に恋愛なんていう今まで乗越えてきたことに比べるととっても低次のようなことにつまづいて苦痛を感じています。
できれば、思うがままに鷹揚で穏やかな恋愛をしたいと精神は求めているのに、同じようなペースの人にめぐり合うことがありません。

平素、自分がインディゴかもしれないと思いながら、なんとか周囲になじむ様にめいっぱい工夫して、みんなの幸せを願って生活しているのですが
もしかして、極端な社会不適合者で、影で気味悪がられてるのかもしれないという考えが浮かぶようになりました。
もしそうなら、精一杯の工夫も無意味だし、これから生きていても一生ズレを感じ続けることになるのでしょうか?
一番つらいのは、人と対話していていろいろな現象についての見解を述べるときに、自分の頭の中で異常に高速にイメージが展開して、その結論を伝えると、「愛がない」というような見られ方をすることです。

今まで、周りの人を一度たりとも軽蔑したことがないし、軽蔑しないよう自己抑圧したこともないし、両親からもそのように教育されたことはないです。(両親はわりとネガティブな見方をするタイプです)
犯罪を起こす人たちの苦しみがダイレクトに伝わってきて悲しくなります。
いつも、どうやったら周囲の人が幸せになるかばかりをつい考えて実行してしまいます。

こういう思考パターンで「愛がない」とたしなめられるということは、わたしは真正の偽善者なのでしょうか?
どうか助けてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/5/521:18:52

質問者様が、インディゴチルドレンでしたら、
直観力、霊力(透視・霊視)などが養われています。
そして側に必ず、クリスタルチルドレンがいます。

文章を読む限りでは、
質問者様の思い込みのように感じます。
なぜならば、攻撃性や破壊性も存在しているはずなのです。

「犯罪を起こす人たちの苦しみがダイレクトに伝わってきて悲しくなります。」
これは、あなたが負のエネルギーに同調した結果のようです。

まず、あなたはインディゴチルドレンという思いを捨てましょう。
インディゴチルドレンの思考パターンにはまっているので、
そこから離れましょう。

そうすれば、自分が見えてきます。
人を愛することから始めるのではなく、
自分を愛することから始めましょう。

「自分を愛せない人は、他の人も愛せない」

どうか、自分を好きになってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/5/6 11:15:44

やっぱりそこに帰着するんですよね。他に何かあるかもと期待たんだけど。肯定できる自分と人から肯定されないと辛い自分がいて、いつもせめぎあっています。
みなさんのアドバイス通りのことは過去に何度も挑戦しては挫折しているので、カウンセリングにかかってみることにしますね。
わたしのことを大事に思って書いてくださったこと、とても感謝しております。
お礼が大変遅くなりすみませんでした。
皆さんに幸がありますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2010/5/602:27:44

インディゴチルドレンを知らないのですが。

過去質問を見て……。
ベストアンサーを決めてコメントで回答者さんに感謝を伝えたり、そういう事をコツコツ積み重ねていく事が大事なんじゃないかな、と思います。
(心で思ってらっしゃるのかも知れないんですが)

恋愛=低次、と言う考えも違った視点から見てみたらどうかな、と思います。

相手が低次なのかも知れないし、高次かも知れない。
いきなり人間は崇高な存在にはなれないし、ありのままの自分を認めてそこからスタートすればいいと思います。

lul********さん

編集あり2010/4/3011:35:56

様々な気付きを得ると、今まで抑圧してきたものが表面に出てくるので、一見状況が悪くなっているように感じることがあります。

でもそれも幻想で、あなた自身の成長のためには必要な出来事なんだと思いますよ。

「傷つくならば、それは『愛』ではない」チャック・スペザーノ (著)より
http://www.amazon.co.jp/dp/4900550582
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?&a=4900550582(携帯の方)

★望みどおりの人間関係を築くには、まずイメージすること

私たちの意識には、すばらしい創造力があります。

人間関係がこんなふうになってほしいと想像したり、そのイメージが見えたり、感じられたり、あるいは聞こえたりします。そうしたイメージは現実をつくりだしていく力をもっているのです。

よく人間関係で癒しが生まれたときに、表面的には関係が悪化したように見えることがあります。

これは一種の副作用です。

そんなときにも、自分の望む癒しのほうに意識を向けつづけてください。

すると自分の目標や、何が真実なのかを見失うことがありません。

そのイメージを見つづけていけば、望んでいる状態がより早く、より簡単に実現します。

■今日の目標は、あなたが望む人間関係の状態を感じ、イメージしてみることです。

あなたの望む人間関係とは、どんな状態ですか。

その状態をありありと感じ、そのヴィジョンをよく見てください。そして手放します。

ここで思い描いたイメージに固執しないでください。

ただ自分の意識にインプットしておくだけです。

すると、まさにあなたが望んだとおりの状態が実現するのを助けてくれます。

はじめに関係が悪化したように見えても、心配しないでください。

それは癒しが起こっているというしるしです。

いってみれば、これまで奥に隠れていた「アク」が表面に浮上してきただけなのです。

関係が悪化しているように見えたら、あなたの望む人間関係のヴィジョンをいっそう明確にもちつづけてください。

そしてできることなら、そのヴィジョンを相手と分かちあいましょう。

すると、いまいる地点から癒しが起きる地点へと進んでいきます。

あなたの意識の力をとめられるものは何もありません。

真実はよろこびと幸せと愛とともにあり、どんなものも真実を押しとどめることはできないのです。

様々な気付きを得ると、今まで抑圧してきたものが表面に出てくるので、一見状況が悪くなっているように感じることがありま...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる