ここから本文です

柄物マスキングテープの貼りかたや色の組み合わせ方教えていただきたいです。 ...

a61********さん

2010/4/3010:35:06

柄物マスキングテープの貼りかたや色の組み合わせ方教えていただきたいです。

本や活用していらっしゃる方のブログを見て綺麗だな、かわいいなと思うのですが、
いまいち組み合わせ方やどうやったら魅せられる貼り方になるかよくわからないので、何かコツがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2010/5/421:00:33

スクラップBOOKにマスキングテープも使ってます☆
最初は、シンプルにページの縁へ縦と横イッパイに貼る(例えばやや右端縦と下端横イッパイにクロスさせる様貼ったりパターンは色々)だけでもオシャレです♪
写真の角に貼ったり、縁取りにしたりと簡単に。

結構手間要りますが、
四角いままでなく、切って繋げて丸やハート、三角形等色んな形にテープで縁どって
中にペンでコメント書いたり、漢字一文字を書いてそのページの感情にしたりしても可愛いです。
嬉)特集や涙)特集など。。。

テープを切って張り合わせて文字にして、柄物と無地を敢えてアンバランスに配置するのも面白いですょ!(最初の頭文字だけでもアクセントになります)

色合いは、似た色、グラデ-ション、対象的など毎日服のコーデを考える感覚ですると以外と簡単です★ページごとに変えても◎

マスキングテープ以外にも、レースや無地・柄・キャラ折り紙(百均に無地シール色紙もありました)を使うと大きい形も作れますョ(^o^)ノ
そうすると絵本やプレゼントカードも豪華にデコレーションできます☆

質問した人からのコメント

2010/5/7 07:18:33

なるほど!いろいろな貼りかたがあるんですね!
コーデを考えるように貼る…何だか楽しくなってきました(笑)
回答、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる