ここから本文です

騒音問題。おどしの張り紙?自分じゃないんだけど…

lyfusyさん

2010/4/3010:53:47

騒音問題。おどしの張り紙?自分じゃないんだけど…

小さな二階建てのアパートに住んでます。10部屋ぐらいあるんですが、その中でバイクに乗ってらっしゃる方がいらっしゃいます。夜遅くバイクで帰ってこられるみたいで、自分はあまり気にしないタイプなんですが、近隣住民の方は苦悩しているようです。

階段のところに「アパートの駐車場ではエンジンを切るように。近隣住民」という貼り紙が貼ってあります。おそらく見えづらいところに貼ってあり、バイクに乗ってる方は見ていないと思います(自転車を停めるところに貼ってあり、バイクを停めるところは違うので…)。

ところが今日の朝見てみると、「警告を無視すると痛い目に遭うぞ」という張り紙が加えられていました。やはりそれも見えないところに貼ってあるので、見ていないと思います。これって脅し?と思いましたが、こんな書かれ方したら何か不安です。配慮したとしても、道も狭く、家と家の間隔も近いため、どっちにしろうるさいんではないかなと思います。まぁどちらにせよ、バイク乗ってる人も配慮が足りないし、近隣の方もやりすぎな気もするし難しいですがどーすればいいんでしょうか?

自分も近々バイクを買う予定ですし、むやみに管理会社に相談してもバイク駐輪禁止ってなるのもイヤです。それに今バイクに乗ってるアパートの方の反感も買いたくありません。

とりあえずはこの不安を取り除きたいです。私は四月から田舎に引っ越してきたものですから、都会の生活にまだ慣れ切っていませんし、もしかしたら暴力団みたいな怖い方が住んでるのかな???なんて思ってしまいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
9,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktaiauさん

2010/4/3011:00:06

もしあなたがバイクを乗る時には、離れた所まで移動して、そこでエンジンをかけるようにして下さい。
また、可能なら貼り紙を見やすい場所に貼り直してあげて下さい。
バイクの音ってかなり響くので、貼り紙をした方の気持ちが私には理解出来ます。
そした貼った人はバイクの持ち主が見たと思っているようです。
気付いたあなたが張り直して、後は気楽にして下さい。
そんなに思い悩まなくて大丈夫です。
あなたが騒音主ではありませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oookyanさん

2010/4/3011:39:36

その張り紙は、自分では触らない方がいいですね
触っている時に、誰かに見られると質問者様が張ってると
誤解をされますから。

自分が乗る時は、アパートから離れてからエンジンを掛けて乗り
帰宅時は、近くになればエンジンを止め押して家まで帰る。
都会は、暴力団でなくても、騒音などの苦情を言ってきます。

自転車置き場に、オートバイのエンジン音の苦情の張り紙が張っています。と
全件のポストに入れて教えてもいいですね。
大げさに成る前に、ワードでプリントアウトして。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。