ここから本文です

ユーザー車検とはどういう意味でしょうか?

ten********さん

2010/4/3011:24:37

ユーザー車検とはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/4/3011:28:58

自ら陸運支局は車を持ち込み検査してもらうこと。
整備は自分もしくは整備の出来るところでする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2010/4/3015:21:15

ユーザー車検は、ど素人でもできます。

ユーザー車検とは?
自分の車で、国土交通省の車検所まで行き
車を車検ラインに通し、車検を完了すること。

私自身、ど素人です。(^^)
新車購入3年で、初ユーザー車検、その後2年ごとの車検もユーザーです。
一度もディーラーや整備工場に出しません。9年間故障なしです。

ene********さん

2010/4/3013:04:16

車検を受ける自動車の「ユーザー」持ち主が、自分で陸運局に車を持ち込み車検を通す事です。
車検や陸運局に関して少し知識が無いとスムーズにいきません