ここから本文です

速度制限を守って運転して何が悪いんですか!?? 速度制限を守って運転してる...

元祖鉄道写真コンテストさん

2010/4/3023:37:39

速度制限を守って運転して何が悪いんですか!??

速度制限を守って運転してると、後ろからクラクション鳴らしてきやがります!!!!
あまりにもうっとおしいからしょうがなく速度制限超えの運転をして

捕まってしまったら、そのクラクションを鳴らす車の運転手は責任を取ってくれるのですかね!??

補足皆さん回答ありがとうございます

では、譲りたくても譲る幅の無い道路では、どうするべき!??

やはり我慢して走り続けるのですか!??

閲覧数:
3,043
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2010/5/109:34:51

制限速度を守ることは当然の事ですので
流れとか、暗黙とか言って、公然と違反をしている人が
速度を守って走る人を悪く言うべきではない
これは大前提だと思います
また、危険ではない所でクラクションを鳴らす行為も違反です

ではどうすればいいか
あなたが「自分の身を守りたい」のであれば
後続車を先に行かせる方法があることも頭に置いてください
見通しの良い安全な所で左ウインカーを出し
スピードを落として路肩に寄るだけで良いです
どうしても先に行きたい車は行かせてあげるだけで万事解決です

質問した人からのコメント

2010/5/2 01:15:23

感謝 sukisukisukisukichanとmomonga_plain以外ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とも!さん

2010/5/201:11:57

いいんじゃないのかな?ほっときましょう国道バイパス60kを80kでドイツ製(bm)の車で走っていても煽って来る軽もいるし・・・そのときの道路状況や車の性能、自身の技量や体調もあるので、道路は皆の物です。私だったら前の車が遅い下手だと思ったら追い禁関係なく自分で安全だと思えるところで抜きます、無理に譲る必要はないです、最低限のマナーと弁えていれば気にする必要も譲る必然性もないです。頑張って車を便利な乗り物として活用してください。

con********さん

2010/5/123:03:17

その人はおかしいですね。

nak********さん

編集あり2010/5/123:03:10

BA少なくても調子にのってるsukisukiよ~

速度オーバーしてるアホインプと 法定速度を守る優良ドライバー さて 万が一人をはねた場合 被害者の致死率が高いのはどっち??自称運転上手い彼氏だから人ははねないって??それは思い上がりと言うのだよww

あとさ~アンタの言葉を借りると アンタの彼氏がだっさ小さい(インプから腕はみ出すデブだけどw)オトコって言うんじゃない??渋滞ごときにイライラしたり オンナに手をあげたり 調子こいて煽ってみたりwwwみっともないぞ~イタい彼氏だ(/_;)/~~

noe********さん

2010/5/118:54:23

いや、責任なんか取ってくれませんよ。
だからあなたはその速度で通行するべきです。

本当に運転が上手な人は煽ったりして周りに迷惑なんてかけず、上手に避けて通行するはずです。
自分のペースに合わない相手に腹を立てるようじゃ、とても運転上手だなんて言えませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suk********さん

2010/5/116:22:23

あんたくどい。
頭悪い?
私や彼氏があんたの後ろなら煽りまくりの鳴らしまくりだね(笑)
運動神経鈍いでしょ?
あんたみたいなのは道路で判断できない危ないのは事故の元になるから免許帰した方いいよまじ。
じこして人殺したらどうするの?
悪い事は言わないから車も免許も捨てなさい。
質問してて自分が外されてるのまだ気づかないから?
BA多いからって調子こかないでね。