ここから本文です

皆さんがお勧めする南九州(鹿児島・熊本・宮崎・長崎)のお菓子でお土産して間違いはな...

kei********さん

2010/5/100:26:03

皆さんがお勧めする南九州(鹿児島・熊本・宮崎・長崎)のお菓子でお土産して間違いはないと思うのは何ですか?

閲覧数:
445
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/5/106:35:13

宮崎のマンゴーや日向夏を使ったお菓子はどれもおすすめです。既出ですが「日向夏サブレ」や「日向夏クッキー」「日向夏ジュース」「日向夏パイ」など、最近では東国原知事のキャラクターが入ってます。あと同じ宮崎では日高というお店の「チーズ饅頭」もかなり美味ですよ。鹿児島では「紫芋チップ」がよろしいかと思います。

宮崎のマンゴーや日向夏を使ったお菓子はどれもおすすめです。既出ですが「日向夏サブレ」や「日向夏クッキー」「日向夏ジ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/5/714:36:25

絶対に鹿児島は蒸気屋のかすたどん、宮崎はチーズ饅頭(会社名忘れた)、熊本は香梅(コウバイ)の武者返し(こしあんの薄パイ包み)か陣太鼓(お餅を粒あんで包んだ)、熊本は南九州であってますよ。香梅は一番の高級和菓子店ですが、あまり店を出してないので駅などで見かけたらすぐ買うべきです~

✿maruru✿さん

2010/5/208:32:23

福砂屋のカステラです。

yp0********さん

編集あり2010/5/121:00:47

鹿児島はかすたどん、フェスティバロのサツマイモの洋菓子、宮崎はなんじゃこら大福、熊本はいきなりだんご、
長崎はカステラですね

azu********さん

2010/5/110:56:16

長崎や熊本は南九州ではないと思うのですが・・・

蒸気屋の「かるかん饅頭」や「かすたどん」は間違いないです。

kaz********さん

2010/5/107:27:03

鹿児島の薩摩蒸気屋の「かすたどん」です。
家の近くにも、似たようなのがありますが、美味しさが違います。
宮崎マンゴーは、宮崎でも買ってもやっぱり高いです。