ここから本文です

ジャッキーチェンは、何ヶ国語難なく話しているのですか? 広東語、英語、北京語、...

by6********さん

2010/5/108:18:35

ジャッキーチェンは、何ヶ国語難なく話しているのですか? 広東語、英語、北京語、台湾語の4ヶ国語ですか?

閲覧数:
2,755
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2010/5/615:33:51

広東語と北京語は間違いなくぺらぺらです。
広東語は母語ですからもちろんですが、北京語は、中国政府に散々宣伝に使わされているせいで、随分上手くなりました。
昔は、「北京語を話していて、途中で北京語の単語がわからなくなりスタッフに聞く」ということがありましたが、今は問題なしです。
英語は下手ですが、「話せる」というレベルだと思います。
ジェット・リーの英語の方が遥かに上手いです。

台湾語は話せないでしょう。
太太が台湾人ですから少しは話せるのかもしれませんが、それで会話ができるかと言えば・・・どうなんでしょう。
台湾語を話しているところは見たことがありませんね;
上海語を話しているのは見たことがあります。
上海語も少し知っているのでしょう。

あと、韓国語と日本語もほんの少し話せるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myc********さん

2010/5/206:01:50

昔、よく車を買いにお忍びで日本に来ていたので、観光旅行客程度の日本語もできます。(上手くないですが^^;)

あと、広東語(中国語の方言です)と普通語(一般的に中国語と言われている言語)。普通語はあまり上手な発音ではないです。田舎から東京に出て来た人が、初めて方言を使わずに話すような感じ(笑)

オーストラリア(だったよね?)でも生活していたので英語で日常会話は話せるけど、中国訛りが強く、ハリウッド作品に出演した時は「英語が上手く話せない」と苦戦してたようです。

zee********さん

2010/5/121:59:50

母語は広東語
最近北京語の勉強改めてちゃんとしたみたいで
かなりうまくなってます

英語も若干文法的、発音的に怪しいとこありますが
会話は成り立っています

台湾語はできなかったと思います


あと韓国語を少し話します

doo********さん

2010/5/114:11:54

母語は広東語です。
北京語はどうやら広東語訛りがあるようで、
[神話-MYTH]のNGシーンで
「広東語訛りが出ちゃうよ」みたいなことを
言ってたような気がします。
英語は話せますが、けっこう文法的な
間違いが多いですし、発音も広東語訛り
がひどいです。
台湾語に関しては分かりません。スミマセン。
また、中国のほかの方言(言語)についても
分かりません。
ただ、上記以外の言語は話せないでしょう。
まあ、日本語に関して言えば、ほんの少しなら
話せますよね(笑)

bai********さん

2010/5/110:36:49

映画の中で「広東語、英語、中国語(北京語)」の3つを
話しているのを聞いたことがあります。
広東語と英語は分かりませんが、
中国語はちょっとぎこちない感じがしました。

eir********さん

2010/5/110:15:53

「ジャッキーチェン」は成龍のアメリカの名前で