サウンドデバイスを削除してしまったようで、CD/DVDが再生出来ません。 無料でインストールは可能ですか? VAIOのノートで、モデルはVGN-FJ90Sです。

サウンドデバイスを削除してしまったようで、CD/DVDが再生出来ません。 無料でインストールは可能ですか? VAIOのノートで、モデルはVGN-FJ90Sです。 ちなみに 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出てきてしまいます。 ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

Windows XP690閲覧

ベストアンサー

0

あなたが削除したのはサウンドデバイスのドライバです。 まさか、サウンドデバイス(チップ)をマザーボードから無理やり引っぺがしたわけではありませんよね? サウンドデバイスはハードウェア、ドライバはソフトウェアです。 そういったドライバは、ソニーのサイトで検索してダウンロードするか、リカバリーCD/DVDを使ってインストールします。 VGN-FJ90SをGoogleで検索すると、 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fj90s.html が出てきます。そこで「音 出ない」と検索すると http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1003301074354/?p=VGN-FJ90S&q=%u97F3%u3000%u51FA%u306A%u3044 に飛びます。 で、ドライバを調べると http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609291015591/ にきます。こういった問題は、まずはメーカーのサイトに行くのが近道です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半年振りにCDを再生でき、感激です。困っていたところ早急に回答下さり、助けていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/5/1 13:40

その他の回答(1件)

0

Cドライブに、「Drivers」というフォルダがありませんか。 あれば、その中の「Audio」にある「Setup」を実行してください。 その後、PCを再起動すれは音が出ますよ。