東戸塚・・・(50枚)

東戸塚・・・(50枚) 現在の東戸塚駅は横須賀線と湘南新宿ラインのみ いずれもJR線ですよね これから先 この駅を通る私鉄 地下鉄・新交通システム(金沢シーサイドライン・ゆりかもめ・・など) のような乗り物が接続される見通しは無いのですか? どなた様か詳しい方・・・・よろしくお願いいたします。

鉄道、列車、駅496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

一応、現在日吉駅~中山駅まで走っている横浜市営地下鉄グリーンラインは、当初の計画では環状運転を行うことになっており、東戸塚駅を通ることを前提にされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3#.E5.BB.B6.E4.BC.B8.E4.BA.88.E5.AE.9A.E5.8C.BA.E9.96.93 しかし、横浜市交通局自体、特にバスのほうで大幅な赤字で問題化しており、延伸見通しはまったく立っていません。 もう一つのブルーライン(湘南台⇔あざみ野)のほうもあざみ野から新百合ヶ丘駅まで延伸しようという話がありますが、同様に全く進んでいません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど・・・・早く実現する事を祈っています。

お礼日時:2010/5/2 2:45

その他の回答(1件)

0

今のところ東戸塚を通る鉄道新線の構想や計画はありません。 計画があっても実現する見通しが立たないご時世なので、計画・構想がないということは残念ながら見通しは無いと言っていいと思います。