ここから本文です

チャップリン好きな方(^0^)/ 私は映画大好き15歳♀です☆ あなたが選ぶチャップ...

lucifer_twilightさん

2010/5/115:23:04

チャップリン好きな方(^0^)/
私は映画大好き15歳♀です☆

あなたが選ぶチャップリン作品BEST3はなんですか(゚_゚?

年齢・性別を記入してお答えください(^0^)/

ちなみに私は・・・☆
①街の灯
断トツの一位!!
最後のシーンは完璧すぎてコメントのしようがない(*_*)
その後の二人の余韻が残らないんですよねw(゚o゚)w
チャップリンは天才\^o^/
②移民
これも大好き☆
船でチャップリンが揺れるシーン面白いε=(>ε<*)プッ
③サーカス
独裁者とモダン・タイムスとどれにしようか迷いましたが・・・(*_*)
これは哀しい物語ですね(゚ーÅ)ホロリ
スタントマンを使っていないチャップリンの綱渡りがすごい!!
最後のシーンは切ない彡(-_-;)彡
チャップリン作品のラストシーンはとぼとぼ歩いていくものが多いですよねw(゚o゚)w
モダン・タイムスとか失恋とかw

以上です♪
皆さんご回答待っています(゚▽゚)/

私の他の質問もぜひ、ご覧になってくださいo(^-^)o

閲覧数:
637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

freiheit_ttさん

2010/5/118:52:48

「街の灯」
紛れもない傑作。
ラストの解釈云々よりも、ラストの「間」を使った演出が上手すぎる。
ベスト・オブ・チャップリン

「殺人狂時代」
狂気と喜劇をこれ程上手く混ぜ合わせ演出できる監督はあまりいない。
ヒッチコックですら唸る。
でも、ラストの台詞は嫌い

「キッド」
恐らく、人類史上唯一チャップリンと対等なレベルで渡り合ったジャッキー・クーガン。
これだけでかなりの評価ができる。

質問した人からのコメント

2010/5/7 23:42:33

成功 皆さんご回答ありがとうございす!!(^人^)
皆さんBAです!!

freiheitさんはいつも私の質問の回答をしてくださいますね♪
楽しみに読んでますよ☆(^0^)/
皆さんも常連さんになってくださいね☆

今年の目標は観たことのない映画はない!!というくらいたくさんの映画を観ることです(+_+)
今年に入って300本近く観ましたよ☆

ちなみに今日は「太陽はひとりぼっち」「ハイジ」を観ました♪

それでは皆さん、これからもよろしくお願いします(゚▽゚)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deepblue78jpさん

2010/5/116:35:58

45歳男性。一部しか観ていませんが、見ている中では、

①「黄金狂時代」
~ドタバタ喜劇の傑作。例の靴を食べるシーンも傑作ですが、山小屋が傾いたりと、のちのドリフでも使われていそうな基本的コメディの連発です。

②「街の灯」
~笑わせて、ホロリとさせる傑作。高校時代にクラスで文化祭にこの劇をやりました(私は大道具ですが(^_^;))。今思うとムチャな挑戦でしたね。

③「独裁者」「殺人狂時代」
~トーキー時代の作品で、全体としては印象が薄いのですが、やはり「独裁者」の地球儀のシーンとラストの演説、「殺人狂時代」のラストのセリフは忘れられません。

観ていない作品をチェックすれば、③以上の作品が山ほどありそうですがm(__)m

oopshsumさん

編集あり2010/5/117:17:26

あなたは若いのに古いの沢山知ってますねー!!将来の淀川長治さんですな!是非評論家になって下さい!!

僕は”街の灯””モダンタイムス””独裁者”しか見てないんですがどれもよかったね。
チャップリンは喜劇でも哀愁漂って胸に響きます!!
サイレント好きなんですね!
参考にさせてもらいます♪

忘れてた。27歳 ♂です!

kotori672007さん

2010/5/115:46:43

まあ、「街の灯」はともかくとして、「移民」や「サーカス」を評価しているのは、スルドいと思います。
チャプリン作品を観た数が批評できるほどには少ないのか、単に感性が低いのか、「街の灯」や「独裁者」を挙げときゃ良いと言うような単純な人が多いですからねえ。

アメリカのコマーシャリズムと、共産主義の教条主義を皮肉った、チャプリンが素顔で出ている「ニューヨークの王様」も好きですね。
「キッド」「犬の生活」も、短いながら、その切々とした心情が上手く描かれて良いです。
でも単純に馬鹿馬鹿しい、「担え銃」とか「ゴルフ狂時代」が一番面白かったりしてね……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。