ここから本文です

愛媛から大阪への行き方

a5b********さん

2010/5/117:24:26

愛媛から大阪への行き方

大阪府枚方市の枚方市駅から愛媛県四国中央市の伊予三島駅に行くことになりました。行きは新幹線を使うのですが帰りはなるべく安く済ませたいです。どういった交通手段がありますか?条件はできるだけ安くでお願いします。

閲覧数:
1,017
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/117:43:52

三島・川之江インターから高速バスがあります。
http://www.setouchibus.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2010/5/420:06:17

JRか高速バスで、徳島まで行けば、徳島駅前から牧方市駅前行きの高速バスが出ています。
JRで行く場合は、四国再発見早トク切符(土・休日1日有効で2,000円)か、週末フリー切符(土・休日1日特急自由席に有効、10,000円)、高速バスの場合は、三島川之江IC~徳島駅前(三島川之江9時27分発、11時07分発、13時27分発なら、徳島駅前での乗り継ぎ可能、15時27分発、17時07分発、19時07分発、20時17分発もあり、料金2,500円)、徳島駅前~牧方市駅前(8時40分発、17時20分発の2本)となります。
JRで徳島まで移動する場合は、
<四国再発見早トク切符利用時>
(その日の17時20分徳島発利用時)
・予讃線・高徳線での高松経由
伊予三島9時43分発ー快速サンポート南風リレー号高松行き(坂出まで各駅に停車)-観音寺10時13分着
観音寺10時34分発ー普通多度津行きー多度津11時03分着
多度津11時28分発ー快速サンポート高松行きー高松12時着
高松12時48分発ー普通徳島行きー徳島14時51分着
・予讃線・土讃線・徳島線での多度津・阿波池田経由
伊予三島11時10分発ー普通観音寺行きー観音寺11時30分着
観音寺11時36分発ー普通多度津行きー多度津12時05分着
多度津12時16分発ー普通琴平行きー琴平12時30分着
琴平13時15分発ー普通阿波池田行きー阿波池田14時12分着
阿波池田14時58分発ー普通徳島行きー徳島16時42分着
<翌日の8時40分発を利用の場合>
・予讃線・高徳線での高松経由
伊予三島14時13分発ー普通高松行きー多度津15時17分着
多度津15時30分発ー快速サンポート高松行きー高松16時02分着
高松16時51分発ー普通徳島行きー徳島19時11分着
・予讃線・土讃線・徳島線での多度津・佃経由ルート
伊予三島13時31分発ー普通観音寺行きー観音寺13時59分着
観音寺14時18分発ー快速サンポート南風リレー号高松行き(坂出まで各駅に停車)-多度津14時50分着
多度津15時16分発ー普通琴平行きー琴平15時30分着
琴平16時15分発ー普通阿波池田行きー佃17時着
佃17時02分発ー普通徳島行きー徳島18時48分着
<週末フリー切符利用で、当日17時20分徳島発に乗車する場合>
・予讃線・高徳線での高松経由ルート
伊予三島13時53分発ー特急いしづち18号高松行きー高松14時54分着
(宇多津まで特急しおかぜ18号岡山行きと併結運転)
高松15時08分発ー特急うずしお15号徳島行きー徳島16時18分着
・予讃線・土讃線・徳島線での多度津(丸亀)・阿波池田経由ルート
伊予三島11時51分発ー特急いしづち14号高松行き・特急しおかぜ14号岡山行きー多度津12時21分着
多度津12時49分発ー特急南風9号高知行きー阿波池田13時31分着
阿波池田13時33分発ー特急剣山6号徳島行きー徳島14時45分着
<週末フリー切符利用で、8時40分徳島発を利用時>
・予讃線・高徳線での高松経由ルート①当日移動>
伊予三島5時24分発ー特急しおかぜ2号岡山行きー多度津5時57分着
多度津6時22分発ー普通高松行きー坂出6時35分着
坂出6時39分発ー快速マリンライナー3号高松行きー高松6時56分着
高松7時05分発ー特急うずしお1号徳島行きー徳島8時13分着
・予讃線・高徳線での高松経由ルート②前日移動>
伊予三島15時53分発ー特急いしづち22号高松行きー高松16時55分着
(宇多津まで特急しおかぜ22号を併結運転)
高松17時08分発ー特急うずしお19号徳島行きー徳島18時21分着
・予讃線・土讃線・徳島線経由ルート
ルートA
伊予三島14時53分発ー特急しおかぜ・いしづち20号岡山・高松行きー丸亀15時28分着
丸亀15時44分発ー特急南風15号高知行きー阿波池田16時34分着
阿波池田16時39分発ー特急剣山8号徳島行きー徳島17時48分着
ルートB
伊予三島ー17時55分発ー特急しおかぜ・いしづち26号岡山・高松行きー丸亀18時30分着
丸亀18時45分発ー特急南風21号高知行きー阿波池田19時34分着
阿波池田19時49分発ー特急剣山12号徳島行きー徳島21時01分着
ルートC
ルートBで阿波池田まで
翌日阿波池田6時47分発ー特急剣山2号徳島行きー徳島8時03分着
というルートがあります。

tra********さん

2010/5/119:08:33

鉄道なら
経路5 出発時刻 到着時刻 所要時間 乗り換え回数6 料金
時刻は適当で
8:48 14:21 5時間 33分 \5490


8時48分 発 出発 伊予三島

↓ [ JR予讃線・普通 ] 高松方面

9時57分 着 乗り換え 多度津
10時00分 発

↓ [ JR予讃線・普通 ] 高松方面

10時15分 着 乗り換え 坂出
10時24分 発

↓ [ マリンライナー22号 ] 茶屋町方面

11時03分 着 乗り換え 岡山
11時14分 発

↓ [ JR山陽本線・普通 ] 神戸方面

12時20分 着 乗り換え 相生(兵庫)
12時21分 発

↓ [ JR山陽本線・新快速 ] 神戸方面

13時18分 着 神戸(兵庫)
13時18分 発

↓ [ JR東海道本線・新快速 ] 米原方面

13時37分 着 乗り換え 尼崎(JR)
13時40分 発

↓ [ JR東西線・普通 ] 京橋方面 (¥5170)

13時59分 着 乗り換え 京橋(大阪)
14時06分 発

↓ [ 京阪本線・特急 ] 出町柳方面 (¥320)

14時21分 着 到着 枚方市