ここから本文です

明後日から神戸に旅行に行きます。 車で行くのですが1泊2日滞在して色んな所に行...

poc********さん

2010/5/117:56:46

明後日から神戸に旅行に行きます。
車で行くのですが1泊2日滞在して色んな所に行ったとして駐車場代はどれくらいかかりますか?
三宮~ベイエリア付近を観光しようと思っています。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/5/319:06:45

他の方も書かれていますが、ホテルの駐車場又は上限のある駐車場に駐車して
シティループを利用されたら、安く上がるかもしれません。

●タイムズ 神戸浜辺通1日600円←三ノ宮まで10分以上歩きます
●神戸市営三ノ宮駐車場
(入り口は一緒ですが、北と南では料金が500円違います)
北駐車場 1日2,000円、南駐車場1日1,500円
●神戸駅南駐車場 1日1,500円、
●大倉山駐車場 1日1,000円、
上記のような上限のある駐車場に車を置かれて
『神戸シティループ』 と言う、バスを使っての観光はいかがでしょう。
http://www.kctp.co.jp/pdf/rute200910.pdf
1日券を買われたら、乗り降り自由ですので
ハーバーランド、メリケンパーク、中華街、旧居留地、
布引ハーブ園、異人館、北野工房…と神戸の観光地をまわれます。

三ノ宮←→元町は三ノ宮センター街などウィンドウショッピングをしながらや
旧居留地をブラブラ~と 十分に歩ける距離です。

元町←→ハーバーランドは 港の近くTENXTENなどを見て歩いたり
元町商店街1~6丁目を歩いて行けます

三ノ宮←→ハーバーランド (神戸)も歩けなくはないですが…
健脚の方以外はシティループか神戸高速鉄道又はJRをおすすめ
次の日に疲れること必須です(笑)

よい旅を♪

質問した人からのコメント

2010/5/6 14:20:05

降参 詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpb********さん

2010/5/118:51:46

停める場所にもよると思いますが?

宿泊のホテルに駐車場は無いのでしょうか?
なければ
最大料金のアルコインパーキング利用で・・

元町商店街と中央郵便局と国道の間にあるエリアが
連休中でも空きがありますよ