ここから本文です

中国海軍とアメリカ第七艦隊が戦うどちらが勝つと思いますか?

yamatokun2828さん

2010/5/118:26:15

中国海軍とアメリカ第七艦隊が戦うどちらが勝つと思いますか?

閲覧数:
24,648
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/122:23:33

そもそも兵器の性能と艦艇数で雲泥の差があるよ。

ロシアもアメリカ海軍の艦艇には数でも質でも敵わない事を理解しているので対艦攻撃用に爆撃機を保有しています。

アメリカ海軍にまともに立ち向かえる軍なんて存在しないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「第7艦隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/604:41:40

状況にもよりますが・・・。

現在人民解放軍の開発中の艦隊攻撃用の弾道ミサイルが配備された状況下で完全な先制攻撃を中国が行い、なおかつ第七艦隊側が何らかのミスで弾道ミサイルの迎撃に失敗した場合に限り中国海軍に勝ち目があります。

それ以外の状況下では中国海軍は第七艦隊の空母打撃群に対し有効な打撃を与えることなくアウトレンジで全滅させられます。

中国海軍は現在駆逐艦26隻、フリゲート49隻、弾道ミサイル搭載原子力潜水艦3隻、攻撃型原子力潜水艦の漢型を3隻、商級を2隻を保有していますが、第七艦隊はその全てを撃沈して余りある能力を持ってます。

yukibebe7さん

2010/5/212:03:11

ハッキリ言って、子供と大人の戦いで最初から勝負にならない。
中国軍を恐れる人がいますが、近代になって先進国に勝てた
事がない精強とはかけ離れた軍隊だということを忘れずにね。

いくら装備が進歩しても、使う人間次第ということです。

s20090403さん

2010/5/118:52:36

第七艦隊
接近せずにアウトレンジでハープーン撃ちまくれば勝負は見えています
必要ならばトマホークも使えます
対艦用が無くても通常弾頭搭載型があれば補給艦や原油タンク等を破壊していけばいいのです
たとえ爆発しなくてもあの速度で当たれば火災等が生じて航行が困難になります
フォークランド紛争の42型フリゲート艦シェフィールドの損失が良い例です

空母艦載機も対艦ミサイルも使いますし JADM等使用すればアウトレンジ攻撃は可能ですし
ミサイルに比べて安価です

su27navjpさん

2010/5/118:34:37

アメリカ第7艦隊
アメリカ海軍の軍艦を次々と導入できる。
つまりすべての艦艇を第7艦隊の指揮下に入れていけば
消耗戦になり、中国は持たない

アメリカ第7艦隊
アメリカ海軍の軍艦を次々と導入できる。
つまりすべての艦艇を第7艦隊の指揮下に入れていけば...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。