ここから本文です

【吉方位・九星気学】 暗殺剣方角への引越し

kan********さん

2010/5/201:11:10

【吉方位・九星気学】 暗殺剣方角への引越し

現在一人暮らしを考えており、
自分の希望にぴったりな町を見つけたので、
遅くても今年中には引っ越そうと考えています。

ですが、その町は今の町から見ると
気学的にものすごく悪い方角らしく、気学に詳しい友人に
引越しは来年以降にした方がいい、
または別の方角にした方がいい、と言われます。

本当に自分の希望条件にピッタリの町なので、
妥協して別の町にする、等はしたくなく、
仕事が来年から忙しくなる可能性もあるので、
できれば時期も遅らせたくありません。

今年中だと何月・何日であってもそんなにも良くないのでしょうか?
神社で方除けや・吉方向での一日仮住み?をしても意味はないのでしょうか?

詳しい方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

**
以下、各データです。

・23歳 本命星 五黄土星 月命星 九紫火星
・現在の町から希望の町までの距離⇒ 約20キロ
・現在の町から職場への距離⇒ 20キロ未満
・希望の町から職場への距離⇒ 6キロ未満
・現在の町から希望の町への方角⇒ 東北
・現在の町から職場への方角⇒ かなり東よりの東北
・希望の町から職場への方角⇒ 南東

**

補足死にいくようなもの・・・というのはさすがに堪えました^-^;

うーん・・・場所はできれば変えたくないので、
時期を先送りしようかと思います。

2011年も東北は凶らしいですが、
良い月で転居すればそこまで問題はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

編集あり2010/5/413:47:56

大気象理学(気学)で回答します。九星気学(占い)とは違いますので星という字は使いません。

今年(来年の節分まで)の北東は暗剣殺方位になります。そしてあなた(五黄)の方にとっては的殺方位になります。さらに今年は寅年なので大歳方方位になります。

暗剣殺及び的殺というのは六大凶殺といって大凶になります。
大歳方はその年の十二支の回っている方位で回っている九気の作用を増加する効果があります。

簡単にいうと暗剣殺及び的殺の効果が1000倍になるということです。
専門家から言わしてもらうと「死にたいの」ということになります。

気学的には方位除けや1日だけの仮住まいでは全く効果はありませんので意味ないですね。

今年はいつ行ってもダメですね。仮に月盤のいいときに行ってもそこに住み続ければ(その後引越しをしても)数えで4年後7年後には大きく効いてきますので近い将来被害にあいます。その前にもいろいろと不具合が起きてきますね。

北東へ直接行くことはお勧めしません。

時間とお金はかかりますが最高にいい方位での入居はできます。
例えば11月(8日以降)に現在の自宅から東、新居から南東へ仮住まいをし、45日以上経ったのち12月末あたりに新居へ北西で入居する。

仮住まいは寝泊まりできればよいのでビジネスホテルでもウィークリーマンションでも知人宅でもなんでもよいです。
45日以上連続で寝泊まりする必要はあります。

荷物や住民票などは何時移してもかまいません。

あとは2013年2月以降に時期を見ての引越しなら直接北東に移転はできますが。

運(今年の北東は「命」)を落としたくなければ考え直した方がよいと思います。
あとは占いや風水を信じて違う方法をとるかはあなたの選択です。

上記一部間違えてました。2012年2月(節分明け)には北東に引越しできます。

短期間(2、3か月)であればよい月で転居してもよいのですが、長く住むのでしたらお勧めしません。

月盤の吉の作用は約1年目がピークで5年で消滅します。

死ぬというようなことまではありませんが、数年後には親戚や友人との関係が悪化したり、耳鼻の病、関節のけが、止まる作用で仕事その他で止まる(リストラやクビ等)事があります。北東は変化の方位なので悪く変化します。

また来年は年盤一白水気の方位になりますので数年後には悩み事多く、貧困になり、色情問題も起こるようになります。

1年を過ぎると少なからずこれらの作用が起きてきます。長くいればいるだけ大きく出てきます。

もう少し先送りしたほうがよいと思いますよ。人生長いのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる