ここから本文です

炊飯器で炊いたご飯はそのまま保温状態で何日くらい大丈夫ですか?(^^;

kit********さん

2010/5/206:51:15

炊飯器で炊いたご飯はそのまま保温状態で何日くらい大丈夫ですか?(^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2010/5/208:07:28

大丈夫の範囲が定かではないけれど、2、3日は食べられますよ。
美味しくはないです。

ちょっとだけ残っている場合はカピカピになっている部分が出るので、食べられる部分が少なくなります。

炊飯器の保温は電気代がかかるし美味しくなくなるしでいいことは何もないので、
余ったご飯は冷凍してましょう。
必要な時に電子レンジで解凍するのが経済的だし、ご飯を美味しいまま保存できますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2010/5/218:44:55

炊飯器によります。高級な機種ほど保温機能に力を入れています。但し、衛生上の問題もあるので、24時間をメドにした方が良いと思います。なお、他の回答者様も言われているように、炊飯器での保温は、味が落ちるし電気の無駄です。炊き上がったらさっさとタッパーに入れて、早めに食べるなら常温保存、暫く残すなら冷凍し、食べる時に電子レンジで温めたほうが電気代もかかりませんし美味しい御飯が食べられますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる