ここから本文です

docomoのデータ通信カードを複数のパソコンで利用した場合、 定額最大料金×利用台...

oka********さん

2010/5/220:55:42

docomoのデータ通信カードを複数のパソコンで利用した場合、
定額最大料金×利用台数なのでしょうか?それとも一台分の金額で
通信費は請求されるのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa6********さん

2010/5/221:05:37

こんにちは。

ご質問者さんは複数台のパソコンをそれぞれ1回線づつデータ通信カードを利用するという事でご質問されているのですよね。それであればデータ通信カードの台数分定額料金はかかってきます。
この請求を1枚の請求書にすることはできますから(ご質問とはそれましたか?)、それらの回線を1グループにすればいいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2010/5/308:06:43

ドコモA2502データカードを使っています。
出先でデルノートに差込み、家ではエプソンダイレクトノートPCとコンパックデスクトップにつないでおります。
台数には関係なく1台分の請求です。
ドコモコネクションマネージャーをインストールすれば問題はありません。

chi********さん

2010/5/319:12:52

■データ通信カード自体が1枚=1契約しかないなら、
パソコンが複数あっても、請求は1枚分のハズですよ。
(そういう状況を想定しての質問ですよね?)


◇もしも、接続したパソコンの台数分、倍倍で料金が増えるなら
最近流行りのモバイルルータを使うと大変なことになるでしょう・・・。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/feature.htm

5千円そこそこだと思ってた料金が
一気に倍倍で増えて2~3万円になんて・・・それは無いでしょう。
^_^;