ここから本文です

大学に入ったらみんななぜ彼女が出来るのでしょうか? 別に顔や正確の善し悪しは...

cus********さん

2010/5/302:48:24

大学に入ったらみんななぜ彼女が出来るのでしょうか?
別に顔や正確の善し悪しは関係はないです。
自分は中学~大学(現在大学2年)で女子と会話する事態珍しい状態です。
思い返してみたらずっと女友達すらいないです。友達から勧められた方法も全てダメでした。
諦めるべきですか?
大学生にもなっておいて異性と遊びに行ったこともない、食事もしに行ったこともない、メール送れたり連絡がつく人もいない
他人や友達が異性と仲良くしてたり彼女がいたりしても指を口にくわえて見てて待ってるだけのような存在です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2010/5/303:08:50

顔の良し悪しが関係ないのなら、彼女が出来る男の子は、「自分から積極的に女の子を誘っている人」だと思います。

よほどイケメンではない限り、女の子から積極的にアタックする人は少数派かと思います。

なのでトピ主さんがもし、彼女や女友達が欲しいなら、自分から積極的に女の子に働きかけてみたらいかがですか?
ダメでもともとの気持ちで。

打率10割なんてバッターはいませんから、ちょっとぐらい空振りしちゃっても気にしなくていいんです。

女の子は押しに弱い人が多いと思います!

頑張って下さい♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a21********さん

2010/5/302:58:24

大学デビューとか聞きますね。みんながみんなできるわけではないと思いますよ。
環境の変化に合わせ、自分も変わろうと努力したり・社交的になったりして変わる子も多いのではないかと思います。
また大学の規模にもよりますが、今までより人口が増えるわけですから タイプの子がでてきたりするわけで・・・
サークル部活を通して 仲良くなるチャンスが増えたり。
彼女や異性の友達が欲しかったら 自分から行動するしかありません。

メールのやりとりでいいなら ミクシーとか。
社会に出てからでも 大丈夫だと思います。 諦める歳ではありません。

c_s********さん

2010/5/302:51:52

大学生になると、中高時代に比べて人間関係の幅が広がるから、それだけ色んな異性と関わるきっかけが増える(出会いが増える)→彼女・彼氏ができる、ということだと思いますよ。
また、ある程度大人になってくると、外見よりも内面的な部分にひかれるようになってきますし…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる