ここから本文です

SuicaやPasmoにチャージしたお金は返してもらえますか? 【例えば1万円チャージ...

que********さん

2010/5/311:36:19

SuicaやPasmoにチャージしたお金は返してもらえますか?
【例えば1万円チャージしていてSuicaを必要としなくなったので、解約したいJRの窓口に申し出た場合、この1万円は払い戻しをしていただけるのでしょうか?】

払い戻し,Suica,PASMO,JR東日本,窓口,お金,精算所

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/5/311:46:16

払い戻しは可能。
ただし、払い戻し手数料として210円がさしひかれます。
よって(チャージ残高10000円なら)
10000-210+500(デポジット分)=10290円が返金されます。
SuicaならJR東日本のみどりの窓口へ。

質問した人からのコメント

2010/5/8 11:46:26

成功 あざぁ~っす!!
参考になりました。スイカにへそくりって事も可能ってこと?
手数料はひかれるけど^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2010/5/415:08:24

Suicaの有効期限は最終利用日から10年です。
手数料210円(210円未満ならその値段)をチャージ額から引いて、デポジット500円を足した額が帰ってきます。

sak********さん

2010/5/313:22:08

チャージをした当日で、全く使ってない状態で精算所へ行くと、「ご購入」と言うことでその日にチャージした金額を手数料無しに返してくれます。