ここから本文です

通信制大学の勉強をしながら日商簿記2級や1級の勉強は無謀ですか? 通信制大...

lio********さん

2010/5/322:32:16

通信制大学の勉強をしながら日商簿記2級や1級の勉強は無謀ですか?

通信制大学だけの勉強のみするか、簿記の勉強のみにするか、 どっちが一本に集中した方がいいですか?

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2010/5/405:45:55

税理士試験科目合格(簿・財)及び日商簿記検定1級合格者です。

通信制の大学でなくても全日制(とでも申し上げれば宜しいのでしょうか)の大学生でも日商簿記の学習を並行学習して2級や1級の資格を卒業までに得る方は多数いらっしゃいます。ですので、別に両建てで行っても特に問題はないかと存じます。

特に2級程度(と申しては少々言葉は悪いですが)でしたら条件に関わらず現状のまま独学でも十分に合格可能かと存じます。勿論これは今年の6月の受験ではなく11月に受験される事を前提としておりますが。

但し、1級に関しましては貴方の状況次第で若干異なって来るかと存じます。もし貴方が上記以外にお勤めをされている場合でしたら少なくとも独学での受験は難しいかと存じます(貴方自身のポテンシャルにもよるかと存じますが。)。2級に無事合格する事が出来ましたら、資格取得スクールに1級講座を申し込んで受験するという方法も一考に値するかと存じます。通信制大学の様に、現在の資格取得スクールでは通信制コースの講座もございますので(通学コースより若干割高にはなりますが。)、そちらに申し込まれた方が宜しいかと存じます。個人的には勿論通信制大学との並行学習でも特に問題無いかと存じます。

ご参考になりましたら幸いに存じます。それでは健闘を祈念しておりますので頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/4 21:22:29

みなさんありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(31,813件)

経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【ブライダル・セレモニー】(1)経理・簿記/土日祝休資格...
  • あいプラングループ 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
[派遣]一般事務職、経理・簿記、営業事務
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関東支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区海岸
バイトル
医療福祉学部医療福祉・マネジメント学科非常勤教員(簿記...
  • 国際医療福祉大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県
JREC-IN Portal
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【経理+健康保険事務】即日または5月★大手電力@銀座★1650...
  • ◆パーソルテンプスタッフ株式会社◆
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
リクナビ派遣
[正]経理・簿記、一般事務職、オフィスその他
  • 株式会社キンカツコーポレーション
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/5/404:02:44

そんなん本人の心がけ次第。

どんくらい仕事が忙しいかにもよる。

できない奴は何やってもできんし、できる奴はどんだけ忙しくたって、自分に鞭入れてやってるよ。

goo********さん

2010/5/322:59:58

とりあえず、2級は簡単なので可能です