ここから本文です

これって・・・ 当たり前の事なんでしょうか? 私の義兄はあるドラッグストアの...

kak********さん

2010/5/409:00:43

これって・・・ 当たり前の事なんでしょうか?
私の義兄はあるドラッグストアの配送の仕事をしています。

そこで、ちょっとでも商品の箱に傷が付いたりすると、
箱ごと買取させられます。

ほんのちょっとダンボールの角に傷が付いただけで、店側が
引き取らず、弁償。
中身になんの問題もないのに・・・

家に行くと、カップ麺とか、ドレッシング、お菓子、缶コーヒー
等などが山積み。
姑がいつも困っています。

これは、法律上問題ないのでしょうか?

店舗などで仕事をしていて、物が壊れるって事はあるかと
思いますが、従業員に弁償ってありなんでしょうか?

「運送会社とストアは別会社だから、弁償しないといけない」と
義兄は言いますが、個人負担っておかしくないでしょうか?

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_b********さん

2010/5/409:05:25

私の意見はあなたとおなじでおかしいと思います。
もともと外箱である段ボール箱は中の商品を守る役割があるので。
商品のパッケージにへこみや傷がついた場合は商品価値が下がる可能性があるので弁償等の話しが出てくるのは分かりますが。
そもそも運送会社は運ぶ商品に保険をかけてないのでしょうか?
あまりにも過酷だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2010/5/409:11:34

勘ぐると、消費期限間近の商品をタダで手に入れておきながら、買い取りと云って自分の小遣いを増やしているのでは?