ここから本文です

シナリオライターの麻枝准さんはCLANNADやリトルバスターズのリフレインで高い評価...

tea********さん

2010/5/413:21:45

シナリオライターの麻枝准さんはCLANNADやリトルバスターズのリフレインで高い評価を受けていますよね。

しかし、今放送中のangel beatsのストーリーは(これから面白くなる可能性は十分あるが)視聴者からあまり高い評価をうけていないように感じます。

エロゲーのシナリオとアニメの脚本はそんなに勝手が違うものなのですか?

ちなみに私は麻枝さんの作品はリトルバスターズを途中までしかやってことがありませんが、それをプレイしていた時には感じなかったのですが、angel beatsはストーリーが結構粗い(展開が急すぎる)ように思いました。

閲覧数:
1,032
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/5/417:40:20

ストーリーが急展開だというのは自分も感じました。けれどアニメはゲームと違い、12話まで24話までと決まっているので仕方ないかなという気もします。けれど、終盤ではきっと面白い展開になると思います。この人が手掛けたなら成功間違いなしだと思いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2010/5/1002:14:38

angel beatsはかなり人気高いですよ
某動画サイトでもかなりの評価を受けてますし。

あまり高い評価をうけていないようにみえるのは
多分、けいおん厨のやつらがネット上の
いろんな場所で批判してるからじゃないですか?

けいおんがMステに出たのは知ってますか?
実はangel beatsの曲がヒットして
Mステのほうから(だったかな)情報提供頼んで
関係者の方が映像を送ったんです。
ですが、なぜかそれがMステのほうで取り上げられなかったんです。
それでけいおん厨のやつらがからかいはじめて
それで今に至るんです

まぁ、けいおんは大好評アニメだから
悪いけいおん厨が多いのはしかたありませんし、
そう思われるのもしかたありませんが
でも、決して不人気ではありませんよ。
先ほどもいいましたが、むしろ大好評です。
まぁ、アニメなんでゲームとは違い
長々とはやってられませんがね。
「6話目でこんな展開いいのかよ
もうちょっとそれとっとけよ」
とか正直思いましたけどね

深夜アニメってだいたいみんなそんなもんです。 長文失礼。

cla********さん

2010/5/515:36:55

『Anegel Beats!』はかなり人気ありますよ☆
ニコニコ動画でもかなり評価されてますし・・・

批判しているのは所謂『けいおん!』厨の方達ではないかと・・・

ゲームとアニメは皆さんが仰っている様に
色々違います・・・

それに『Angel Beats!』は1クールだけですから
展開が早くなるのも無理は無いでしょう・・・

『Anegel Beats!』はかなり人気ありますよ☆
ニコニコ動画でもかなり評価されてますし・・・...

sum********さん

2010/5/417:40:21

ゲームとアニメはかなり勝手が違うと思いますよ。
ゲームは文章で説明するのが主ですが、アニメは映像を交えて説明しなくてはなりません。
そうでなければただ単にキャラクターが喋っているだけのつまらない物になってしまいます。アニメなのだから映像も交える方が面白いですし。
Angel Beatsはアニメなのにゲーム的な説明です。だから今ひとつなんでしょう(シナリオは素晴らしいですが)

展開が粗く感じるのは1クールという短期間に詰め込んだせいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる