ここから本文です

競艇の服部幸男選手というのは凄いんですか? 競艇を見始めて3年になるかなら...

aya********さん

2010/5/423:06:45

競艇の服部幸男選手というのは凄いんですか?

競艇を見始めて3年になるかならないかくらいですが

あまり活躍してるというか強いなというのをみたことも感じたこともありません

でも松井繁のライバルと称されるのは何故?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおじいさん

編集あり2010/5/503:28:21

最近の服部選手しか見たことのない方なら、なぜ松井選手のライバルなんだろうと疑問に映るかもしれません。基本情報としまして、まず服部選手は本栖時代には成績が同期の中でナンバーワンの存在でした。松井選手は服部選手と同期で、それゆえにお互いを意識しながら成長していきました。服部幸男選手の若い頃はファンにすごいインパクトを与えるレースをしていました。1992年の全日本選手権競走では21歳という若さでSG制覇を成し遂げています。当時は若いこともあり優勝戦は4号艇ながら、6コース進入となってしまいました。21歳の若者が6コースからスタートを決めて、豪快にまくり差しを決めて史上最年少でのSG制覇を成し遂げました。その史上最年少SG制覇の記録はいまだに破られておりません。当然、松井選手より先にSGを取ったことになり、ピットから引き上げてきた服部選手を松井選手が迎えてとても喜んで讃えたようです。1997年の賞金王決定戦競走でも、追い風5mの中、6コース進入となってしまったのですが、スタート踏み込んで、豪快にまくり差しを決め当時の艇王植木通彦選手の賞金王3連覇を阻止して優勝し、当時の公営競技選手の年間最高獲得賞金額を記録しました。松井選手が賞金王を取る2年前のことです。1997年の賞金王をとるまでは、常に松井選手の前を歩んでいたのですが、この賞金王を最後にSGの栄冠から遠ざかってしまいました。今は、なかなか強い印象が無いかもしれませんが、当時の服部選手を知っている方ならば、松井選手のライバルであることは納得していただけると思います。本日5/5(水)浜名湖競艇の優勝戦に1号艇で登場しますので、是非、優勝してファンにその強さをアピールしてほしいものです。

質問した人からのコメント

2010/5/6 17:22:46

ほぉ~

私がハマる前は強かったんですね~(´∀`)

それはライバルとよばれるハズだわ~という感想を持ちました!

歳とともに厳しくはなってくるとは思いますが、
また過去の走りを垣間見れたら嬉しいですね~☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtt********さん

2010/5/602:09:20

私も競艇をはじめて10年以上経ちますが、服部の頂点を生で見ていない
ので、ご質問者様と同様、そんなに凄い印象はありません。
ただ最年少SG優勝とか、勝ち方が今のイン逃げとは違って強豪を外から
破っての優勝が多かったので、フアンには強烈な印象を残しているようです。

今、競艇場やBP等では浜名湖笹川賞のパンフレットを配布していますが、
その中で松井と服部の対談が掲載されています。ご参考にはなると思います。

ちなみに服部選手は愛知じゃなく静岡(浜松市)です。静岡でも金子良昭とは
対立しているというハナシです。

2010/5/506:10:24

服部選手は若いころSGを取ってます、松井とは同期で3年ぐらい前に年間最高勝率を取りました松井が目立つので服部選手は目立たないですが愛知{服部選手の地元}では人気が高いです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる