ここから本文です

ニューヨーク大学のレベルは高いのでしょうか?

pashute1234567さん

2010/5/506:22:47

ニューヨーク大学のレベルは高いのでしょうか?

閲覧数:
32,647
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmattsfactさん

2010/5/510:02:32

日本で言えば、早慶くらいの位置づけです。

アメリカには超名門の大学が各地にあるため、トップクラスとは言えませんが、かなりいい大学であることは間違いありません。

日本人が日本から直接入学することはかなり困難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニューヨーク大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

disukem1106さん

2010/5/814:06:58

NYUですよね。高いです。日本の大学と比較すると軽く東大超えてます。
州立や市立は大したことないです。

2010/5/723:23:59

NYUのこと? なら 全米的に見ても高い方ですよ。

hottrian609さん

2010/5/513:13:30

UVも州の代表校ですかレベルは高いですよ。
しかし、アメリカの大学は私立大学は別として
公立大学は州ごとの大差はありません。
もちろん、それぞれの特徴はありますが。
要は州立ならUNIVERSITY OF --の
州の代表大学を目指す事です。
当然の事ながら州立大学でも
留学生の授業料は現地生の約3倍ですから
けして安くはありませんが!