ここから本文です

脱毛の毛の長さ、自己処理は何日前に?

et0********さん

2010/5/512:01:12

脱毛の毛の長さ、自己処理は何日前に?

銀座カラーに通い始めました。私が通っているお店では
自己処理ができる範囲は当日、剃り残しがあっても肌に負担が
かかるからと剃ってくれないので次回になってしまいます。前回、
毛が長すぎて(剃り残し?)できなかったので、次回は絶対に受けたいのです。

『予約前日までには自己処理をしてください』と言われたんですが、
例えば前日に自己処理をしたら当日、毛の長さが足り無すぎて(剃りすぎ?)
脱毛できないんじゃないかと思ったんですが、できるものなんでしょうか?

指定どおり顔用のシェーバーで剃ったらかなり毛が綺麗に剃れてしまいました。
お店の人は前日でもいいとか言っていたんですが・・・。
逆に2ミリ以上伸びているとヤケド状態になるから脱毛できないし、
何日前にすればベストなのか分かりません。アドバイスくださいm(_ _)m

閲覧数:
15,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/5/712:25:46

私も銀座カラーに通っています。
基本的には施術前日に処理していますが、
忘れてしまってチョット長くなっていることがあって、
当日施術直前にお店の方に剃って頂きました。

ただ、予約が混み合っていると当日の処理が出来ないこともある、
肌に負担もかかるので、前日に処理して下さいと注意を受けました。

基本的には前日処理でOKなんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/10 11:38:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amo********さん

2010/5/512:13:55

先ほど脱毛を終えてきました(^^)
私は前日に剃りますよ。今回も昨日の夜剃りました。
全身やっているので背中とか届かないところはスタッフさんがやって下さいますし、全ての部分において自己処理がしてあっても光を当てる前にスタッフさんが毛並みを整えるためにシェーバーで剃ってくれます。剃り残しも同様です。
前日に毛並みの流れに沿って剃れば大丈夫かと思います!