ここから本文です

「表記」のインストネーションはどういうかんじですか??

abc********さん

2010/5/513:42:14

「表記」のインストネーションはどういうかんじですか??

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2010/5/515:04:56

「表記(ひょうき)」のアクセントということなら、
1  ̄|_ _
の型です。
「ケーキ」と同じです。
下記辞書で分かります。「1」と書いてありますね。
>ひょうき[へう―] 1 【表記】
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%A1%A8%E8%A8%98&stype...

0 _| ̄  ̄ (「狐」の型)
1  ̄|_ _ (「狸」の型)
2 _| ̄|_ (「中身」の型)
3 _| ̄  ̄| (「仲間」の型)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2010/5/514:46:36

まず、
インストネーションが なんなのかわかりませんでした。
Results 1 - 10 of about 28 for ”instnation”. (0.20 seconds)
Results 1 - 10 of about 129 for ”インストネーション”. (0.06 seconds)
Results 1 - 10 of about 455,000 for ”イントネーション”. (0.25 seconds)

イントネーション(intonation)でよいのかね?


----------------------------------
イントネーション
最終更新 2010年4月21日 (水) 15:40
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
イントネーション(intonation)とは、音声言語において文または発話全体につけられた音の高低(ピッチ)のパターンを言う。音調(おんちょう)・抑揚(よくよう)とも言われる。イントネーションの違いによって文法的機能や発話のニュアンスを表すことができる。