ここから本文です

サプリメントについて

kojamamonさん

2010/5/520:25:44

サプリメントについて

サプリメントを数種類飲んでいるのですが、
相性の悪いサプリメントの組み合わせはありますでしょうか?
ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1219:57:41

薬剤師さんに聞いてみては如何ですか??

ただ、、、サプリメントねぇ、、、あんま効果ないと思いますよ。。。

サプリメントの問題点とし、単一の栄養を摂取しても効果が期待できない事が指摘されてます。

すなわちビタミンCだけ摂取しても、それだけでは働かない事があります。

ですが食材だと様々な栄養素を含むので、栄養の相乗効果も期待できます。

それに1日3食バランスの良い食事が取れていれば、サプリメントを摂取する必要はほとのどないはずです。

人間は本来自然な治癒力を持っているし、病気に対する抵抗力も備えています。

その源となっているのが食事と睡眠です。

ですが、例えば忙しくて外食中心、ファーストフードだけではビタミンやミネラルが不足してしまいます。

このような偏った食事をフォローするのがサプリメントです。

サプリメントを上手に利用する為には、まず自分の食生活を見つめて、「自分にはどのような栄養が足りていないか」を知ることが大切でしょう。

こちらに食生活やサプリメント等に関して簡潔に書いてありました。

http://www.geocities.jp/gesundgesundsesku

参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。