ここから本文です

私が悪いのか、車が悪いのか。 今日の昼間、祖父を私の車に乗せて病院まで送り...

jdm********さん

2010/5/521:08:26

私が悪いのか、車が悪いのか。

今日の昼間、祖父を私の車に乗せて病院まで送りました。その時祖父は後部座席に乗っていたのですがルームミラーで顔色を見たら唇が真っ青。 びっくりして急停車し、「どうしたの!?」と聞くと「お前の運転が荒いから酔った」と言うのです。「失礼な…」と思いつつ「そうかなぁ?」と笑顔で答え後から考えて見ると、私の車がSUV(ワーゲンのトゥアレグ)なので荒っぽく感じるのでは?と思い付きました。
因みに私の運転は急発進、急停車、急ハンドルはしますが荒っぽく感じるのは車のせいですよね?そう信じたいんですが。

良いドライバーの皆様、どちらが悪いのかお考えください。よろしくお願いします。

補足私と祖父を見送った姉に聞いて見たら、「あんたアクセル踏みすぎ。発車時にホイールスピンしてる」と言われました。ホイールスピンって何ですか?後、発車時のアクセル加減ってどんな風にしたらいいですか?今はベタ踏みの状態です。バックの時も踏みすぎてよくぶつけそうになりますがどうしたら良いんですか?

閲覧数:
431
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2010/5/522:16:07

jdmtphtwaさんへ

病気かも知れません。
耳鼻咽頭科で、耳の検査をお勧めします。
水平の感覚(加速など)が鈍くなっているかもしれません。
スリッパを左右別会社のものを履いて・・
違和感が無ければ・・・・病院です。

感性の問題・・??
むしろ、「病気」カテで質問されれば、もうちょっと詳しい
説明も貰えるかもしれません。

運動神経という人もいます。そうかも??

jdmtphtwaさんへ

病気かも知れません。
耳鼻咽頭科で、耳の検査をお勧めします。...

質問した人からのコメント

2010/5/5 22:51:36

今、別のカテゴリーで質問してみました。回答が寄せられ次第受診も考えてみます。しばらく車は運転しない様にします。事故は怖いし、まぁ単に私がド下手なだけかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/5/522:44:31

なんだぁ~!長い間ペーパードライバーだったけどジープ・ラングラーで練習している時にぶっつけられ、相手がお金持ちだったので1490万円のベンツにしたかったけど810万のトゥアレグにしたぁ?釣りにしても荒唐無稽な話だけど、そのトゥアレグにお祖父さんを乗せて酔わせたとは何というおてんば娘!ジープ・ラングラーにしてもトゥアレグにしてパワーは有るけどコントロールはし易い車のハズ。と、言う事は車は全然悪くなくてあんたの腕がド下手と云う事は自明の理じゃないか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438233709
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438368704
「愛車のジープ・ラングラーで運転の練習を重ねて、 結構上達した‥」と言っているけど、全然上達しなかった訳だね。もしかしたら玉突き事故に遭ったというのも、ド下手なあんたの運転のせいだったのかもね。その、お金持ちも災難なこった。
<以上の話が本当の事ならね‥

yfn********さん

2010/5/522:14:40

はい、車が悪いですね。

車を選ぶときは、なるべく車重が重くて排気量やトルクの少ない車を選んでください。そういう車を選べばアクセルベタ踏みで全く問題ありません。お薦めは、ワゴンタイプの軽や1リッターのコンパクトカー、もうちょっと大きいのが良ければインプレッサの1.5Lなどがお勧めです。間違っても大排気量やターボ車などを選んではいけません。

t82********さん

2010/5/521:34:27

いやぁ誰に聞いても同じ意見だと思うよ。もう祖父も乗りたくないでしょう。車は悪くありません。

bar********さん

2010/5/521:33:00

祖父悪いよ。生きる資格なし。

発進はブレーキを先にアクセルと両方付け根まで踏み込んでブレーキを離すようにします。

sin********さん

2010/5/521:25:39

ベタ踏み何か高速位だろう、普通。車の性能じゃなく未熟な運転技術のせいだよ。