ここから本文です

好意がバレています。 相手は同じ職場の10歳上の上司なのですが、とても優しくし...

pro********さん

2010/5/521:40:15

好意がバレています。
相手は同じ職場の10歳上の上司なのですが、とても優しくしてくれます。
話しやすいので仕事で困ったことがあると何かと頼っています。

私は性格上、軽くご飯や飲みに誘ったりが出来ません;;
友達や同僚は気軽に誘えるのですが。
奥手なくせに、突然に腹が据わるときがあって、
いきなりがっつり寄ってしまって、すごく必死になってしまうので、引かれてしまいそうです。
なので、ある程度こちらの好意を示しておこうと思って、私なりに好意を示してきたつもりです。
ただ、やり慣れないので、好意の加減がわからなくなってほぼ告白めいたことをしてしまいました(汗)

上司が1週間程休暇を取ることになっていて、引継ぎやら何やらで忙しそうにしていたのですが、
ひと段落して帰ろうとしていたところに寄って行って、
「休みいつまでですか?長いですね;寂しいです;;」と言ってしまいました↓
今までそんなこと言ったことないのに変だと思われたでしょう(汗)
特に予定は無いけど、気が乗れば関西方面へ行ってみようかなと言っていたので、
「いいなー。付いて行きたい・・・;」とも言ってしまいました。
自分でもどういう風に言ったか覚えてないので、たぶん必死だったんじゃないかと思うのですが、
上司は特に態度も変えずに笑ってくれました。
ほぼ、告白したようなものなので、休暇明けにどうしようかと思っていたのですが、普通に接してくれました。
仕事なので当たり前ですよね。

その後も優しく接してくれます。
職場はショールームを兼ねているので、照明機器があるのですが、
照明の電球を取り替えようとしていたら、「やけどするから俺やるよ」と代わってくれたり、
カッターを使う作業をしていたら「どこをどうしたいの?」とやはり代わって作業してくれたりします。
時々、自分の仕事を後回しにして手伝ってくれます。
いつも上司が私を構っているように見えるのか、先輩や同僚の子が勘ぐって、色々聞いてきます。
「そんなこと言われたことないよww」と私をからかいます;
どちらかと言えば、仕事のことは私から上司にお願いすることが多いので、皆に変な風に思われたら上司に申し訳ないです。

今後どうしていいかわかりません。
普通?相手側もこちらに好意があるとしたら何らかのアプローチはありますよね?
職場の信頼出来る人に相談したら、
管理職なので立場的に慎重になる。年齢的にも10以上年下には積極的には行けないかも。飲みに誘ってみたら?とのことです。
待っていても何も変わらないとも思うのですが、どうしたら上手に誘えますか?
テンパった私でも受け止めてもらえますかね(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/5/523:26:47

ちょっと私とかぶってて、ニヤリとしてしまいました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

私も今9歳年上の妻子ある上司に恋をしています。まったく見込みのない完全な片思いです。・・・不倫するような人はイヤなので、片思いで終わることはわかっています。

私も、その相手の人が出掛ける日が続いていたときにテンパって「○○さんが居ないと寂しいので、出来るだけ事務所にいてください」とか、「事務所に居てくれないと不安になります」とか言ってしまいました。その後、出掛ける時は「出来るだけ早く帰ってくるから」とか、「何時までには戻るから」って常に言いに来てくれます(ウレシイ・・・(●・´艸`・))

でも、私の恋は実らない恋です。質問者さまの恋は、未来のある恋だと思います。
テンパったって逆にカワイイって思ってくれてるかもしれませんよ?(自分もそうだとイイナという願望もこめてw)
テンパって暴言を吐くとかじゃなく、好意を示すくらいだったら受け止めてもらえると思います。

飲みに行けるんだったら、絶対誘ってみるべきです。「気になるお店があるけど、一人では行きづらいので。」とか・・・その信頼できる方にお願いして、最初は少人数で食事してもいいのでは?

長文、読みにくい文章ですみません。質問者様の恋がうまくいくことを願っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる