ここから本文です

締め切り迫るっ!!母の日のプレゼントについて

pul********さん

2010/5/600:28:06

締め切り迫るっ!!母の日のプレゼントについて

もうすぐ母の日ですね。。

結婚2年目、お花は面倒だという義母に昨年はプリザーブドフラワーを贈りました。
今年は何にしよう。。。
毎年小さいプリザーブドフラワーを贈るのもいいかな?と思ったのですが
置き場は困るだろうし、、

こちらは田舎、あちらは都内に住んでることもあり
たいていのものはすぐ手に入りますよね?

だいぶ困ってます。
多少遅れてもグチグチ言うこともない、関係も良好です。
連絡しないと寂しいものよというくらい。
主人に言うと「何もしないでいいよ~」と。

結婚式の花束贈呈でさえ、花はいいわ~(いらないわー)と言ってた義母に
何を贈ったら困らないでしょうか?

身に着けるものは好みがあるし、タオル・コーヒーなどの消耗品は
私たちが「余ってるから」ともらう側に。。。

ああああああーーーーーもう、、毎年この時期は大変だわ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
232
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/5/820:33:57

どんな物でも人それぞれ好みが違うので、プレゼントって難しいですよね。
一番いいのはご本人が欲しがっている物を調べて買うのが一番いいと思います。
私の母はそうです。いらない物をもらってお礼を言うより、欲しいんだけど自分では買いにくい物をプレゼントしてくれると嬉しいと。
お花と食品でもいいし、少しのお花とギフトカードの時も・・・
あげる側にとっては金額が分かるから嫌がる人が多いですけど、もらう側にとってはギフトカードが一番嬉しいんですよね。
でも、そんな風に大変だと思いつつもきちんと考えているpulley555さんの心遣いはきっとお母様に伝わっていると思います。
お役に立てなくてすみません<m(__)m>

質問した人からのコメント

2010/5/9 20:42:00

聞けたらどんなにいいか・・(^^;実母なら気軽に聞けるんですが。何を言っても「気を使わなくていいわ」って言われそうで。結局うちの県で作ってるお菓子にしました。あと近況写真付き手紙です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sso********さん

2010/5/621:27:37

私はアイスクリームにしました。アイスクリームなら冷凍庫にとっておいていつでも食べられるし。あんまり自分じゃ買わないお高めのアイスクリームにしました。

mor********さん

2010/5/602:17:52

晴雨兼用の折り畳み傘などいかがでしょう?

以前年配の女性にセリーヌの折り畳み傘を贈って喜ばれましたよ。

hap********さん

2010/5/601:58:27

私も、先ほど焦って義母の母の日のプレゼントを探してました!
候補にあがっていたものは・・・

ティーポットの中で花咲くお茶です。
お値段も手頃でした。
某ショッピングサイト楽○の母の日特集でありました。

ちょっとしたバックや服や食べ物の好みが分かればいいんですけどね☆

ちなみに私は食品にしました。
激辛好きの人なのでハバネロアイス・・・

mim********さん

2010/5/601:46:13

入浴剤なんていかがでしょう?
バラのいいにおいのなんてもらうと嬉しい!私が・・・

かわいいエプロンや、紫外線対策の手袋。
最近テレビでしてたIKKOさんプロデュースの香水・・・話題的にどおですか?

いいものに巡り合えますように、同じ嫁として応援してます!

yor********さん

編集あり2010/5/600:58:05

PCあるならお取りよせでショッピングサイトとかで銘菓とかどうですか?
今は田舎も都会もありませんよ。田舎でも通信と交通が発達しているんだから幾らでも手には入るはず。京都の抹茶を使ったお菓子とか地方でしか手に入らない食べ物(果物等)手にしないと何とも言えないけど自分で買って用意するには手に入らないものが多いなら都会でも自分じゃなかなか買わない少しだけどチョットお高めなものを探してみては?
花とケーキのセットとか母の日父の日あわせて送るとか色々あるみたいです。

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/mothers_day/