ここから本文です

気にしすぎかもしれませんが・・・ 玄関のドアロックについてですが、お客さんと...

tim********さん

2010/5/608:44:42

気にしすぎかもしれませんが・・・
玄関のドアロックについてですが、お客さんと玄関で会話などして終わった後、 自分はドアを閉めてからお客さんが聞こえないような所まで去ったと予想してからそっとロックをかけます。何でかわかりませんが物心ついた頃そうなってました。最近自分が相手宅に用事がありお邪魔したところ、帰って外にでドア閉めた途端に結構大きな音でガチャッッ!とロックされまして…あんまりいい気はしませんでした。これは気にする事でもないのか、マナーなのか、ご意見お聞きしたいです。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/5/608:49:34

まぁマナーと言うよりも、心遣いかなぁ^^昔はそういうドアがなかったからねぇwさらに中に人がいて鍵を閉める習慣も最近のような場所にもよりますが、別にあなたが考えていることは普通だと思うので人に押しつけない範囲でやればいいことだと思いますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/5/609:19:18

気にする事ではないと思いますよ。
そんな事でいちいち気分を悪くしていたら、ストレス溜まりそうです。

私も質問者さんのように、数拍待って鍵をしますが…だからと言って相手がそうしない事をどうとかは思いません。
忙しい時にお邪魔したのかな?って思うぐらいです。