ここから本文です

譲渡した車の自動車税納税通知書がきて困ってます。 知り合いに車を譲ったのですが...

him********さん

2010/5/609:26:13

譲渡した車の自動車税納税通知書がきて困ってます。 知り合いに車を譲ったのですが、その人が名義変更をしてくれないため、私の所に納税書が送付されてきました。

連絡が取れないため、どうしたらいいのか悩んでいます。車検も切れることだし、もし事故を起こしたらと考えると不安です。良い解決方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkt********さん

2010/5/609:37:33

納税の通知書に譲渡や廃車の場合の手続きの連絡先があります。
まずそちらで相談しましょう。
最近は正規の手続きをせずに譲渡する人が多いそうなので、相手の名前と住所がわかれば相談に乗ってくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n19********さん

2010/5/609:56:19

他回答者の方の言われてる通り、税金を支払う前に譲渡、廃車の手続きの申請(相談)をして下さい。
納税証明が無いと次の車検が受けられません。参考までに・・・・・・
私の場合同じようなケースで税務署に税金を払わずに譲渡したとの一点張りで車検が切れてしまい
あとは車自体どうなったのか分かりませんでした。もちろん税金も未だに払ってません。(17年経ちます。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる