ここから本文です

ちょっと馬鹿話きいてください(>_<) フロ-リングの上で布団を二枚重ねにして寝てい...

sch********さん

2010/5/618:53:50

ちょっと馬鹿話きいてください(>_<)

フロ-リングの上で布団を二枚重ねにして寝ていたら…今日気がついいたんですが、すっごいカビがはえてました(°□°;)
床と下に敷いた方の布団との間に…(;∇;)


早速雑巾がけしたのですがとれる訳もなく…薬局で聞いた所、カビ取り洗剤はフロリングの色落ちや臭いも着くってことで、エタノ-ルをすすめられました。
早速エタノ-ルを使い床を拭きはじめたのですが…激しく色落ちし、カビよりも目立つ感じで白くなってしまいました。


これはどうしようもないですよね(;_;)
部屋を引き払う時にはいくら払わなければならないのでしょうか?


また、前はベット上に布団を敷いて寝ていた時はカビはえませんでした。
布団のカビってどういう環境ではえるのですか?教えて下さいm(_ _)m

補足回答ありがとうございます。

布団と布団との間、ベットと布団との間にははえないんですか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/619:06:06

部屋の規模が不明ですが・・・
フローリングの張替えを求めて来る状況だと思われます。
知り合いの個人の大工さんでも、6~8畳位で最低10万位からです。
不動屋さんが絡むと、更に仲介料等も含め割高になる事は諦めましょう。

布団を直接フローリング置けば、接し面は息が出来難い状況となり、湿気を溜め込んでる状態になります。
簡単に言えば、シャワーを使いドア閉め換気扇も使わなければ、風呂場の壁等はカビだらけになるこでしょう・・・

空気が通らない状況はどんな場所もカビの危険性が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/5/623:31:10

ワックスもしくは塗装が溶けたんでしょうね
白い部分だけ1000番紙ヤスリで軽く磨き再ワックスで目立たなくなるはずです。

一晩でコップ一杯の寝汗をかくそうです。
ベットの上の布団は換気良くて、フローリングの上の布団は乾き遅そうですよね。
ジメジメ、それが答えです。