ここから本文です

ちょっと馬鹿話きいてください(>_<) フロ-リングの上で布団を二枚重ねにして寝てい...

sch********さん

2010/5/618:53:50

ちょっと馬鹿話きいてください(>_<)

フロ-リングの上で布団を二枚重ねにして寝ていたら…今日気がついいたんですが、すっごいカビがはえてました(°□°;)
床と下に敷いた方の布団との間に…(;∇;)

早速雑巾がけしたのですがとれる訳もなく…薬局で聞いた所、カビ取り洗剤はフロリングの色落ちや臭いも着くってことで、エタノ-ルをすすめられました。
早速エタノ-ルを使い床を拭きはじめたのですが…激しく色落ちし、カビよりも目立つ感じで白くなってしまいました。

これはどうしようもないですよね(;_;)
部屋を引き払う時にはいくら払わなければならないのでしょうか?

また、前はベット上に布団を敷いて寝ていた時はカビはえませんでした。
布団のカビってどういう環境ではえるのですか?教えて下さいm(_ _)m

補足回答ありがとうございます。

布団と布団との間、ベットと布団との間にははえないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/619:06:06

部屋の規模が不明ですが・・・
フローリングの張替えを求めて来る状況だと思われます。
知り合いの個人の大工さんでも、6~8畳位で最低10万位からです。
不動屋さんが絡むと、更に仲介料等も含め割高になる事は諦めましょう。

布団を直接フローリング置けば、接し面は息が出来難い状況となり、湿気を溜め込んでる状態になります。
簡単に言えば、シャワーを使いドア閉め換気扇も使わなければ、風呂場の壁等はカビだらけになるこでしょう・・・

空気が通らない状況はどんな場所もカビの危険性が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/5/623:31:10

ワックスもしくは塗装が溶けたんでしょうね
白い部分だけ1000番紙ヤスリで軽く磨き再ワックスで目立たなくなるはずです。

一晩でコップ一杯の寝汗をかくそうです。
ベットの上の布団は換気良くて、フローリングの上の布団は乾き遅そうですよね。
ジメジメ、それが答えです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる