ここから本文です

赤ちゃんの夏の服装 赤ちゃんの夏の服装について教えてください。 半袖ロ...

han********さん

2010/5/620:48:04

赤ちゃんの夏の服装


赤ちゃんの夏の服装について教えてください。

半袖ロンパースは家の中だけですか? 外出する時はロンパースの上にブルマorスカートでいいですか?それともTシャツを着た方がいいのでしょうか?

ワンピースの下にもロンパースを着るのですか?

赤ちゃんの夏服の着せ方がいまいちわかりません(?。?”)
先輩ママさん、どのように服装を着せていたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2010/5/620:59:31

我が家では、キャミソールのロンパスを下着にしてました☆
その上にTシャツ(タンクトップ、キャミソール)とスカート(短パン)が主でしたね~もしくはワンピースだったり…
半袖のロンパスを外着として着るにも、キャミソール型のロンパス(下着)を着せられるので、重宝すると思います!
ご参考まで…!…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/5/621:31:36

ロンパースは一応、下着なので家の中がメインで、でもスカートを履くなら近所にお買い物に行くくらいはよいと思いますよ。
もっと外出するなら、ショートオールの方が可愛いデザインだと思います。

また、ワンピだとお腹がでてしまうので、私は袖なしかキャミのロンパースを着せていました。
オムツも隠れるしね。
勿論、Tシャツにスカート、と言う装いの時にも袖なしやキャミのロンパを着せることもありました。

kan********さん

2010/5/621:05:03

去年の真夏に出産しました(^-^)
生まれたてしばらくは肌着だけで検診など外に行くときは半袖ロンパース一枚でした。
今年の夏はキャミソールタイプのロンパースの上にTシャツ下はショーパンとかスカートをはかせるつもりです。
ロンパースは下着?の
イメージがあるのでロンパース一枚で外に出るのは抵抗があります(^^;)
ロンパースに汗をすってもらいます。
私の住んでいるとこは暑くて有名な土地で最近はもー暑くて暑くてすでに家の中では半袖ロンパースです。
子供は暑がりなので調整が難しいですよね。