ニホンカナヘビについて質問です。今日カナヘビを捕まえました。今までたくさんのカナヘビを見てきましたが、今まで見たカナヘビよりもはるかに尻尾が長いんです。

ニホンカナヘビについて質問です。今日カナヘビを捕まえました。今までたくさんのカナヘビを見てきましたが、今まで見たカナヘビよりもはるかに尻尾が長いんです。 体の3倍くらいあります。尻尾もあわせて体長は20センチちょっとです。とにかく蛇みたいに尻尾が長いです。詳しい方いたら教えて下さい。 あと、カナヘビの飼い方も教えて頂けると嬉しいです。

アクアリウム1,507閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

カナヘビは尻尾が切れたら、再生するのはご存知ですよね? 一度切れたら、前よりながく再生することがあります。時には、二股に再生するコトだってあります。 カナヘビの飼育ですが・・・↓これがわかりやすく詳しく書いてあります・・・ http://homepage3.nifty.com/japrep/lizard/kanahebikeep.html

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

おそらくそれは生まれつきのものでしょう。かい方は基本的に日光のところに放置しておけば大丈夫でしょう