ここから本文です

今年奈良県立橿原高校を受験したいのですが、橿原高校ってどんなところなのですか?

mot********さん

2010/5/623:21:02

今年奈良県立橿原高校を受験したいのですが、橿原高校ってどんなところなのですか?

今年中学3年生なのですが志望校の橿原高校についてあまり分かりません。
詳しく教えていただけると、とてもありがたいです。
また橿原高校についてのサイトは大歓迎です。
どうぞご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
10,901
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/5/709:31:44

桜井じゃなくて橿原
高田じゃなくて橿原
君が志望校にしたのは、どういう理由からですか?
志望校にしたというからには理由があると思うのですが・・・・

橿原高校は良い学校です。
駅から遠いけど。

日本拳法部と弓道部が強かったとような気がします。
学年上位20名程が地方国立大
学年50位までが関関同立
学年上位100位までが産近甲龍
という感じだと思います。
熱心に進路指導している様子はありません。
のんびりしていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2010/5/721:36:17

弓道部が強いです。全国選抜で2連覇しています。

_am********さん

2010/5/720:20:23

卒業生です。

皆さんが解答されている通りで間違いないです。(駅から遠い、のんびりしてるetc.)

あと書いていないとこで言えば、同級生には奈良市内から吉野の奥までいて交遊関係はかなり広くなりました。

ただ歴史が高田や桜井のようにないので世間の認知度はかなり低いです。(社会に出て今だに卒業生に会った事がない)

だからあなたが有名人になって是非橿原高校の名前を広げてください♪

ooo********さん

2010/5/719:45:00

橿原は勉強を頑張る高校と聞きます^^
実際、高校入試結果は
高田のほうが若干上であるものの
卒業後の進学率は橿原の方がいいとか・・・
あとは男子が多いみたいです。

橿原高校のサイトはウェブで「奈良県 橿原高校」と
検索したらすぐ出てくると思います。

ちなみにですが私は高田高校をオススメします。
文武両道を目標としており
学校全体の雰囲気もとてもいいです。
また部活動は大変活発ですし
それなりに勉強にも力を入れてます。
とにかく先生も生徒も女子も男子もみんなが
とっても仲がいいですよ!
ただ校舎が伝統校ですのでとても古いです。

あくまでも参考です^^
受験頑張ってください!

sev********さん

2010/5/623:34:49

まず 高校のホームページを見てみろ!

次に 夏にやる オープンスクールに行け!