ここから本文です

石川遼がCMしてるスピードラーニングは完全にイン○キ商品ですか?

sibire_maguroさん

2010/5/709:09:35

石川遼がCMしてるスピードラーニングは完全にイン○キ商品ですか?

閲覧数:
11,535
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ribbonglsさん

2010/5/811:58:25

なぜそう思われるのですが、
自分の場合、かなり大きな効果を実感しています。
スピードラーニングは良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawa2094さん

2010/5/1208:03:29

回答でなくて申し訳ありません。
idomirin様、
私の至らぬ文章であなたの感情を深く傷つけてしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、投票に入る間際だということは知りませんでしたし、私は日本を愛する日本国民です。
私の回答そのものが言葉足らずだったこともあり、少し釈明を聞いてください。
私はアメリカに住んでいます。先日もパールハーバーの古い映像がテレビで流されました。最初から見ていなかったのですが、当然というか、アメリカが正義、日本が悪というスタンスの番組でした。
アメリカがプロパガンダに長けた国で、国民全体を洗脳していると言ってよいような歴史的背景についても私なりに承知です。住んでいて日々思うのは、アメリカ人は純粋にアメリカが世界の中で正しく、ナンバーワンの国であると信じている罪のない人たちが多いことです。ずっと昔から洗脳されてきた人たちを解くのはたやすいことではないと感じています。この人たちに仮にパールハーバーの真実を最初から論理的に説明したとしてどれくらいの人が理解するだろうか?と思っています。特に高齢の方たちに至ってはどれほど別の考えを説こうと、凝り固まったパールハーバーへの理解は動かしがたいものがあると思っています。その上自分たちが被害者と信じて疑わない人たちにとってはやはりこの事件そのものがとてもセンセィティブな性質を持つものであります。しかし地道にやっていけば若い人などの理解を得ることは可能だと思います。
このような理由で、私は、YouTubeにあったようなブロークンな英語でひとことふたこと返すべきではないと思ったのです。私にとっては『意気だけは買える』というものでもありませんでした。ですからたとえ正しい英語にしたところでそのようなコメントをYouTubeなりどこであれ、残してほしくないと思ったのです。
何であれ、今となっては、文章を書くとき、人に嫌な思いをさせない言葉を選ばないといけないと痛切に感じています。それを教えてくださったidomirinさん、ありがとうございました。
もう投稿したものは消せなくなってしまいましたが、お許しくださればありがたいと思っています。

idomirinさん

2010/5/1017:03:15

回答でなくてすまん。 kawa2094よ、君は、勝手な推測で、私の質問への回答蘭で、デマを流すのはやめなさい。

こちらから、反論されないように、投票開始時間間際で、投稿する、という姑息な手段を用いる事にも、
君の品性の下劣さが露出している。

アメリカ人参加のフライング・タイガーが、中国大陸で、日本陸軍機を撃墜し、多数の日本人を殺していたのは事実であり、
それが、真珠湾攻撃の前になされていた、米国人による実質的な対日攻撃である、という史実は検証済みである。

日本人に成り済ましているつもりでも、論理性の無いプロパガンダに奔る所に君の文化的な出自が現れている。

他者の解答欄での、反論は、このヤフー知恵袋の機械提供の貧弱さからして、他に機会が無いためである。

kawa2094 のごとき手合いに対しては、身元を調べ、徹底的に社会的な制裁を授けるつもりだ。

2010/5/922:25:59

私も試した事があります。意味が無いとは言いませんが、もっと良い教材が
あると思います。

宣伝文句の「聞き流すだけで英語力が…!」と言うのはうそです。世の中
そんなに甘くありません。

それより気になるのは、石川遼があの程度の英語で「話せるようになった!」
とかコメントしている事。恥ずかしく無いんだろうか…金に困っている訳では
ないだろうに・・・

odienuysさん

2010/5/815:38:35

インチキではないと思いますが、
費用対効果がとても低い教材だと思います。
私は映画観賞が趣味で字幕なしで見たいという動機から
いろいろ教材を検討した結果、ロゼッタストーンに落ち着きました。

なぜなら、話すことができないと聞くことも難しいからです。
ロゼッタの場合発音の判定をしてくれますので、
聞いて話すという過程が自然と身につきますし理解も早いです。
いずれにしても「お試し版」がありますので、
ご自身で確認されてはいかがでしょうか。

2010/5/809:05:06

はじめまして。

私は、スピードラーニングを購入して利用しています。

結論から言うと、インチキ商品ではありませんよ。

特に、英語の苦手な方や初心者の方には、お勧めだと思います。

ただし、英語力・英会話力が付くかどうかは、本人の努力次第でしょう。

個人の感想ですが、継続して毎日聞けば、リスニング力は付きますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。