ここから本文です

自社の社長へのメールの宛名に、○○社長様 とつけるべきでしょうか?

mal********さん

2010/5/715:47:23

自社の社長へのメールの宛名に、○○社長様 とつけるべきでしょうか?

閲覧数:
16,141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aci********さん

2010/5/715:54:05

社長や部長といった役職名には敬称を付けません。
社内でも社外でも同じです。

「○○社長」だけでOKです。

「○○社長殿」のように、「殿」をつける作法もあるようですが、
「殿」には目下や同向けの敬称といった意味もあるので、混同しないように目上の人には使わないのが無難です。

質問した人からのコメント

2010/5/7 16:03:27

初歩的な質問で恐縮ですが、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2010/5/715:48:23

「様」は、不要です。