ここから本文です

中古車を買うにあたって… 車を買うときは、必ず知り合いを通して買うというイメー...

eye********さん

2010/5/720:52:48

中古車を買うにあたって…
車を買うときは、必ず知り合いを通して買うというイメージなのですが、特に知り合いがいない状態で、中古車を買うのは危険でしょうか?


新車ならともかく知り合いを通さず、車に詳しくない者が中古車を安全に買うにはどうしたらいいでしょうか?


ちなみに~3年落ちまでのアイシス1.8プラタナ
です。

閲覧数:
224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/5/800:24:01

トヨタの認定中古車がいちばんです
店頭価格は少しは安くなるので競合の相場も研究すると良いでしょう
日産のラフェスタかホンダのストリームなど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2010/5/815:17:16

普通の中古車販売店でもディーラー系でも普通に安心だと思います。危険なのは知り合い?のブローカーやオークションです。盗難車だったり事故車だったり、いわくつきだったりする可能性が高いですがある程度、購入者に知識があれば安くていい車もあります。参考にしてください。

sag********さん

2010/5/800:13:27

>車に詳しくない者が中古車を安全に買うにはどうしたらいいでしょうか?
>ちなみに~3年落ちまでのアイシス1.8プラタナです。

トヨタや日産などのメーカー系列の中古車屋で買うのがお勧めです。アイシスなら、トヨタ系の中古車屋で買うのが一番ですね。まずだまされることはないし、トラブルが起きてもきちんと対応してくれることがほとんどです。

>必ず知り合いを通して買うというイメージなのですが

私は逆に知り合いは通さないです。万が一車屋とトラぶった時に、知り合いとの人間関係が壊れることもあり得るからです。

vwg********さん

2010/5/722:38:05

少しは知識を持って店舗巡りしないと足元見られます。多少車の良し悪しのわかる人と一緒なら可。ちなみにアイシスはH20年~の方が無難です。

lkj********さん

編集あり2010/5/720:58:50

世の中で中古車に乗ってる人は全員中古車屋さんの親戚ですか?

rai********さん

2010/5/720:56:30

別に知り合いを通して買うのが普通なんてことはありません。
普通に中古車屋で買えばいいと思いますが。

ただ、もし車に関する知識がないのであれば、オークションやネットのみでの取引は絶対ダメですよ。