ここから本文です

P7P55D-EのPS/2端子についているアーチ形のもの

rob********さん

2010/5/722:15:13

P7P55D-EのPS/2端子についているアーチ形のもの

ASUSのマザーボード「P7P55D-E」のPS/2端子にアーチ形の板バネのようなものが付いているのですが、これが邪魔でバックパネルがうまく取り付けできません。

マウス・キーボードはUSBのものを使用するつもりなので、PS/2端子は使用しないのですが、このアーチ形のものは、切り取っちゃっていいのでしょうか?

補足隙間とは、どの隙間でしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

右京大夫さん

編集あり2010/5/823:30:01

切り取ってもかまわないが、普通はそれを隙間に入れてマザーボードを取り付けるものだが・・・・?

<補足/>

HPで画像みてきた
バックプレート側についてると勘違いしてた。

コネクター側についてるようですが、それはそのままバックプレートに押しつけてしまえばいいものです。
つけにくいけどね。

押しつけた状態でマザーねじ止めすればいいはずなんだがけど。
PS2とか差し込むときにバックプレートが押されて中に落ち込まないようにバネの機能持たせてあるんだと思います。
邪魔なら取っ払っても問題はないですが。

</補足>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる