ここから本文です

留学先でのイジメについて。

アバター

ID非公開さん

2010/5/806:31:19

留学先でのイジメについて。

来年留学の行くつもりなのですが、先日大学の先生からの話で「知人が留学先でイジメに遭い結局留学を辞退、その大学も辞めた。イジメの内容は寮に帰ってきたときベットの上にヘビを置かれるなど」と言っていました。自分は留学を非常に楽しみにしているのですが、そんな話しを聞くと不安になってきました。もちろんこんな事などあり得る可能性は1%にも満たないと思います。もしこんなことが常日頃からあると留学制度自体成り立たないと思うので。しかもイジメなんてとても幼稚ですし、そんな事で留学を辞退など高いお金を払ってくれている親に見せる顔がありません。ただこの話しを聞いて以来不安が拭えません。楽しみに期待だけしておきたいです。そこで質問なのですが、留学経験者の人で、留学先でイジメにあったとかその光景を見たとかっていうかたおられましたら、そのときの経験等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
462
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/5/1019:34:02

たまたまでしょうね。
イジメというより、現地で生活環境や、語学力不足から産まれる
孤独感との戦いの方が強いと思います。
イジメは海外より日本での日常生活の方がよほどあります。
今はそれを心配するより、海外での生活を心配する方が
現実的ですし、それが心配なら行かない事です。
どんな事でも、受け止めて、頑張れた人が
目的を達成出来るのです。
つまんないイジメをはねつけるくらいの強さがなければ
海外で生活は出来ません。
その事をよく考えて決めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる