ここから本文です

人間関係について悩んでいます。くだらないかもしれませんが、よろしくお願いしま...

nni********さん

2010/5/814:44:46

人間関係について悩んでいます。くだらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

先日、同級生の女性との会話です

女 「僕の初恋をキミに捧ぐ 」(井上真央主演の映画)見た?
俺 「見てないよ」
女 「絶対見た方がいいよ。感動するから絶対」
俺 「へーどういう内容名なの?」
女 「(どうやら聞いてるかぎりでは、恋空みたいなラブストーリ?って感じ)
俺 「あーそういうの興味ないわ」
この辺から、女不機嫌になる
女 「だから彼女にふられるんだよ?、○○は~~~~~(いろいろ駄目だしされました)」
俺も頭にきてチョイ切れ
俺 「くだらない、ラブストーリなんかほとんど作り話だしイケメン、美人が主人公じゃなかったら○○ちゃんもみねーだろ?」
女泣きだし、数人の女と男参戦(必死に説明するが俺攻められ、謝る)
俺が女心わかってないんでしょうか?俺としては、普段彼氏の悪口を言いまくってたり、浮気したり、陰口たたきまくり女のくせに俺の人格否定されたのがムカつきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2010/5/814:56:23

その女、自分が興味あることに興味無いと言われ腹がたったんでしょうね。
私は女ですが、くだらないラブストーリーは苦手です。
結局は自分がかわいくて仕方なく、映画の主人公の気持ちになっちゃってるんじゃないでしょうか?
自分の言うことが理解してもらえず最後には泣くなんてズルイですよね。
女が泣いたら男なあやまざるおえませんもんね…。
そういう女の言うことは次回からは『うん、そうだね』って適当に聞いたらいいかもですね。
そしたら女なりに満足してるんじゃないですか(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/10 09:41:33

降参 みなさん回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2010/5/913:55:57

人間関係っていろいろとやっかいですよね。

短期的に考えるか長期的に考えるかにもよると思うのですが、
たとえば相手が「この映画絶対見たほうがいいよ」と言ったとき
とりあえず「機会があったら見てみるね」と言えば関係はスムーズです。

しかしながら長期的なつきあいの中では
あの人はその場その場でいいかげんな相槌しかうたない人だと思われてしまいます。

その場の会話をスムーズにすることが大事なのか
正直な人として長くつきあうのがいいのか考えると
正直に発言してそれをいいと思ってくれる人とつきあう方が本質的だと思いますし
人として適当に話をあわせるより正直に言う人の方がわたしは好きです。

だから「そういうの興味ない」という発言で不機嫌になるような女性は相手にしなくていいと思います。

ただ「そういうの興味ない」という時の言い方は
なるべく優しい口調でやわらかい言い方は処世術として気にかけたほうがいいかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

v_m********さん

2010/5/820:50:28

で?一体何が知りたいんですか?
知恵袋というのは、本来自分で色々と調べたのに判らなかった事を質問するところです。
単なる思い付きであればこちらのカテゴリにして下さい。いい迷惑です。
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297353/

dre********さん

2010/5/819:22:08

それが女心だとしたら、そんなクソみたいな女心理解する必要ない。
自分のことは棚に上げて他人批判ばかりする女の典型だな。泣けばいいと思ってる女って多いからな。

そういう女には話が通じないんで無視するに限ります。そんな女と関わってるだけ時間の無駄だと思いましょう。

2010/5/816:07:51

鼻の下のケツ穴を閉じやがれ。
開いたとたんにクソみたいな事ばかり垂れやがるじゃねーか。
文字通りクソ野郎だな、てめぇは。

って言ってやりましょう♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる