ここから本文です

ヘタリアについて。

匿名 希望さん

2010/5/815:56:25

ヘタリアについて。

ヘタリアにあだ名(?)とかってありますよね?
【本田菊】 【√】など・・。

そいうのを詳しく教えてください。。


もしできれば読仮名つきでお願いします(汗
まだ、未熟なもので・・。

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2010/5/816:16:08

本田菊とかというのは、それぞれのキャラクターの名前です。
ウィキペディアとか知恵袋とかで調べたら載ってると思いますよ。
本田菊は日本で、√(ルート)はドイツです。名前がルートビッヒなので。

そういうのは基本、キャラクターの名前なのでちょっと調べればたくさんでてくると思いますよ^^
ちなみに…イタリアはフェリシアーノでフェリ、イギリスはアーサーで朝とかとも言ったりします。


ヘタリア面白いですよね、映画が楽しみです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/5/1521:08:38

読みづらかったらすみません。()内は人名です。

ヴェネチアーノ・・・フェリ・フェリちゃん・イタちゃん(フェリシアーノ・ヴァルガス)
ドイ.ツ・・・√・ムキムキ・ジャガイモ(ルートヴィヒ)
日.本・・・じいちゃん・二次元マスター・にっさま(本田菊)

アメ.リカ・・・hero・メタボ・AKY(アルフレッド・F・ジョーンズ)
イギ.リス・・・メシマズ・ブリ天・元ヤン(アーサー・カークランド)
フラ.ンス・・・お兄さん・エロ大使・仏(フランシス・ボヌフォワ)
中.国・・・にーに・四千歳・獅子(王 耀)<<ワンヤオ>>
ロシ.ア・・・ろっ様・骨太・コルコル(イヴァン・ブラギンスキ)
スペ.イン・・・親分・西・トニョ(アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド)
オースト.リア・・・貴族・墺(ローデリヒ・エーデルシュタイン)
ハンガ.リー・・・エリザ姐さん・姐さん・洪(エリザベータ・ヘーデルヴァーリ)
スイ.ス・・・中立・ブレネリ・ホトゥララ(バッシュ・ツヴィンクリ)
プロイ.セン・・・不憫・普憫・小鳥(ギルベルト・バイルシュミット)
リヒ.テン・・・リヒテン・リヒ(人名なし)
ポーラ.ンド・・・フェリクス・ポー・波(フェリクス・ウカシェヴィチ)
リトア.ニア・・・リト・フツメン・普面(トーリス・ロリナイティス)
ラト.ビア・・・ラト・びくぶる・(ライヴィス・ガランテ)
エスト.ニア・・・イケメン・優等生(エドァルド・フォンヴォック)
ベラ.ルーシ・・・ヤンデレ・ベラ・ナタ嬢(ナターリヤ・アルロフスカヤ)ナターシャの場合も。
ウクラ.イナ・・・ウク・とばっちり子・ウク姉さん(人名なし)
スウェー.デン・・・すーさん・でんさん・旦那(ベ-ルヴァルド・オキセンスシェルナ)
フィン.ランド・・・嫁・フィン・もい(ティノ・ヴァイナマンネン)
デン.マーク・・・あんこ・デンさん(人名なし)
ノル.ウェー・・・不思議君・ノル(人名なし)
アイス.ランド・・・イース(人名なし)
トル.コ・・・仮面・サディクさん・土(サディク・アドナン)
ギリ.シャ・・・ぬこ・ヘラ・希(ヘラクレス・カルプシ)
エジ.プト・・・じっさま・埃(グプタ・モハメッド・ハッサン)モハメッドがムハンマドにもなる場合も。
カナ.ダ・・・メイプル・誰(マシュー・ウィリアムズ)
キュー.バ・・・Q・Qさん(人名なし)
韓.国・・・あいごー・(任勇 洙)<<イム・ヨンス>>
台.湾・・・湾ちゃん・台ちゃん・湾(人名なし)
香.港・・・ギャル男・薫くん(人名なし)
シーランド・・・シーくん(ピーター・カークランド)

私が知るのはこれくらいです。
まだあるので調べてみて下さいね。役にたてれば何よりです。

yh1********さん

2010/5/818:34:29

ネット上に国名をそのまんま書くと、もめごと(?)の原因になったりするらしいので、それを避けるためにネット用に別の名前が存在するそうです。

別名一覧は、以下のサイトにまとめられてますよ~。
http://affirich.jp/hetalia/3/02.html

私も未熟者で、最近知りました!