ここから本文です

ジェルネイルに油性マジックがついてしまいました。 先週、ネイルサロンでジェル...

hcj********さん

2010/5/818:40:51

ジェルネイルに油性マジックがついてしまいました。
先週、ネイルサロンでジェルネイルをしました。 今日、ふと爪を見たら小指の爪に油性マジックのようなものがついてしまってました。
石鹸で洗っても取れません。
ジェルオフしなきゃ取れないですか?何か、取る方法があれば教えて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/5/820:59:09

消毒用エタノールで落ちるかと思います。
今、ジェルしている自分の爪に黒の油性マジック(マッ○ー)で書いて、消毒用エタノールをコットンにしみこせて爪を拭いてみました。
簡単にするっと落ちましたよ。
あとは、マニキュア用のリムーバーも落とせます。
ジェルの上にリムーバーを浸したコットンをずっと乗せておくと、表面が曇ったりしちゃいますが、拭く程度なら結構大丈夫だったりします。
リムーバーも自分の爪で試してみましたが、拭く程度ならジェルが曇ったりせず綺麗に落ちましたよ。

ただ、ジェルのものによっちゃ表面が曇ったりする可能性があるので、先に消毒用エタノールで試してみることをオススメします。
消毒用エタノールは最近、大きなショッピングモールやスーパーの入り口に当たり前のように置いてあるので、それをこっそり使うのが一番安上がりかもしれませんね。

是非試してみてください。

質問した人からのコメント

2010/5/9 18:23:18

ありがとうございました。
実は、油性マジックと思いきやボールペンだったようで、何度か手を洗ううちに落ちました。お騒がせしましてすみません。
でもまたつけてしまった時はエタノール試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる