ここから本文です

尼崎の脱線事故で何度もヒューマンエラーを 起こしている運転手が運転していまし...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2718:07:21

尼崎の脱線事故で何度もヒューマンエラーを
起こしている運転手が運転していましたよね。
クビにもならず、微細な処分で済んでいたなんて信じられません。
何故そんな人間に運転させるのですか?
それがあの業界の常識なのですか?

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2718:09:21

どの業界でもヒューマンエラーはつきものですので・・・

ただその後の処理のしかたをちゃんと教えておくべきだったのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sc4********さん

2005/4/2718:17:11

人間、完璧な人はいない。

利便性だけを追求したダイヤに押し潰されそうな運転手もある意味、被害者である。

利便性を追いかけた我々に対する警鐘である。
常識とか言う前に、我々はどうか。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2718:09:03

でも、毎日電車に乗っていると、オーバーランなんて、しょっちゅうありますよ。
そのたびにクビにしていたら、運転士がいなくなります。